五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トレーニングショー その1

あさんぽは家の周りの排泄のみでWOOFへ行きました。渋滞もなくスムーズでした。三井先生主催のトレーニングショーに参加しました。

今我が家の最大の課題は「興奮のコントロール」です。WOOFの駐車場でものすごい声で「わーいわーいここ好きな所だ!早く出せ!」と興奮するソフィアとハッチ

恥ずかしいくらいの無秩序でした。これ何とかしたい。父ちゃん残して荷物を運びましたがハッチは脳味噌が沸騰するとトリーツ出したって食べません。

ちょっと本気で怒ってみようかな?と思ってしまいました。吠えてもダメだよ良い事は起こらないと知って貰うにはどうしたらいいのか。

ソフィアまで一緒になって吠えるなんて!オイオイこれはなんとかせねばドッグダンス以前の問題だと母ちゃんは情けない気持ちでいっぱいでした。「目的地に着くと大興奮」を直すにはどうしたらいいのかしら?ソフィアなんて道を完全に覚えているんですよ。高速降りたらソワソワ  気持ちはよくわかりますがね

荷物を運び戻ると落ち着いていた(泣き疲れた?)ので出しました。ドッグランでひとっ走り2度目の排便を済ませて3個のクレートにそれぞれ待機です。入れたらどっと疲れが出てしまいましたがすぐにソフィアの番が来て「え?ここで何やらせるんですか?みんなが見てるじゃないですか?」のソフィア姐御とリンクイン 言われればフセますけどそれが何か?という感じの笑わない女優ソフィアローレンか極道の妻たちの岩下志麻のような美人ですが ちっとも楽しそうじゃないんです。育児疲れか?更年期障害か?6分間の公開朝食タイムでした。

キョロキョロしなかったから良しです。

連れてきた超大型犬はハッチのクレートの前に座らせ ピーピー泣かないときに褒めるように言っておいたのですが居眠りしていました。

練習だから ハッチのクレート訓練 場慣れとは言いながら練習不足の我が家です。

嬉しい事をひとつふたつ見つけて次に進みます

ハッチと五郎はまた後ほどご報告


昨日は私 個人ではこのチームが感動でしたよ

オズの魔法使 お父さん良い味出してるの!

「小林さんちもペアでどう?」と言われましたが「うちは父ちゃんの服従訓練ができていないので無理です。」と言いました。


まだまだ続きますが今日はここまで

起きようと思ったら 寝違えたのか何故か首が痛くて!

×

非ログインユーザーとして返信する