五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トレーニングショー その2


ハッチのダンスデビュー

大興奮脳味噌沸騰ハッチは1度も本気で怒った事のない母ちゃんの事を好きになってくれたのでしょうか?あるいは母ちゃんは自動給餌器と思っているのでしょうか?うちに来て半年8ヶ月になって最高の可愛さと不思議さと賢さと わからんちんのデパートです。毎日発見して可愛いくて 可愛いくてたまりません。音楽に合わせてしっかり組み立ててはいない初めてのドッグダンス「一緒に楽しく歩く」いっぱい食べるだけでいいのに蓋を開けてみるといつもおうちで遊んでいる事をやってしまいました。もっと大きくリンク内を走ればよかった。遠隔って家でできる距離の3分の1なんだね。

反省は沢山です。でもたのしそうに見上げてくれている 集中してくれているので素晴らしいと思います。このまま楽しく一緒に歩けたら良いなあ

一貫性のあるトレーナーさんの犬なら素晴らしい犬に育つはず  子は親を選べないのでごめんね母ちゃんで・・・と思っています。ハッチの体力についていくのはハッキリ言って大変です。頭を使って疲れて貰おうと五分ぐらいをちょこちょこやってると嬉しそうなハッチです。

ザル頭なりに掬い取ってきた犬とのコミュニケーションの取り方はやっと「褒める事」と「解放する事」が分かってきたかも知れません。

全てはこんな私にサジを投げず根気よく諦めずに教えてくださる先生のお陰です。

この曲は木村カエラさんが歌っているメモリーという曲です。ある幼稚園のお遊戯会で使われていた曲で可愛い子供の動きと歌詞に感動の涙を私が流した曲です。幼いハッチに似合うと思っています。

それで幼稚園児のダンスをパクって仕上げて行きたいと思います。婆さんが可愛いく踊れるかなぁ?

ハッチは他のワンコさんにも人にも友好的でWOOFではまあまあお利口にできますがクレート待機訓練はまだまだです。母ちゃんが離れるとピーピー言います。ピーピーの次はワンワン 放っておくとギャウンギャウン

おバカな私は 「そーねそーね 母ちゃん恋しいのね うい奴じゃ!」が本心で 一生涯くっついて離れない生活を決めていますがドッグダンスを嗜む者としてはクレート訓練は必須です。うちでは出来ても何の意味もない 大地震が来て避難所に行くかも知れないからね。配給の列に並ぶ時はクレート待機だよね。だから頑張ろうね!


ハッチは午後は父ちゃんとプールに2回も入りました。2度も乾かすのは大変だったけど短い手足を真っ直ぐに伸ばして飛び込む可愛さにメロメロになってしまいました。大好きなプラーを取りに行きました。写真をいっぱい撮りたいです。父ちゃん高いカメラ買って良いよ!買ってくれ〜そして特別可愛いうちの子たちを撮りまくって欲しい。


実は日曜日の朝 首が痛くて起きれず寝違いだと思っていたのですが どんどん痛さが増してご飯を飲み込むのも痛くなってしまったのです。土曜日の朝WOOFに出発の時 車の後部座席に乗り込む際思いっきり頭をぶつけたのです。帽子のつばで頭上の入り口を認識できなかった。 よく漫画で目から星が✨出てますがアレって本当なんですね頭を強打すると目から星が出るんですよ!大きなタンコブができました。それでもそれを忘れる程楽しい時間を過ごしたのよ!皆さんの素晴らしい演技や練習方法に感動していました。

朝ご飯でコーヒーカップを持つ手が痺れたので日曜日の午前中やっている病院に行きました。

むち打ちみたいなもので頸椎の強打性の捻挫と言われました。お医者さんのお話ではすぐに痛くならないのがムチウチだそうです。レントゲンでまたツノみたいなのが二ヶ所 潰れた骨の間隔 2週間は安静にしてと言われました。

自分からぶつかってムチウチとは呆れてしまいます。婆ちゃんがいたら「首長族だね」と喜びそう。

父ちゃんが「おまえ身体ボロボロだな 毎月何かやってるな」と笑います。(嘘でも優しい言葉をかけてくれ!)

首は上も下も横もとにかく動かすと痛いので炎症どめと痛み止め 塗るタイプの湿布薬が処方され日曜日はできるだけ寝ていました。

ソフィアとドジな母ちゃん

ゆったりできることをやっていこうね

先輩方が仰っていたけど犬に楽しいと思ってもらうこと これって本当に難しい 五郎さんなんて自分の出番が終わったら大喜びするんだからね 楽しいを引き出してやりたいなあ

それでも付き合ってくれる愛おしい犬たちに感謝ですよね。


しかし昨夜は痛みで熟睡できませんでした。寝返りを打つ事を簡単にできない経験 ぶつけた頭のてっぺんはまだかなり痛いです。

コレは何かのメッセージかな?調子に乗るなよ自嘲せよ だね。

×

非ログインユーザーとして返信する