五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

練習は短く少しが良い


スルー

伊藤先生が毎月トリックの宿題を出して下さいます。宿題をサボる母ちゃんは出来ないだろうとさせていませんでした。やっと重い腰を上げ試しにやってみたらなんと1日で理解してしまいました。

うちのハッチはやっぱり天才でした。

イヤ母ちゃんの教え方が上手くなったのよ!な訳はありません。同じことを五郎とソフィアにやっても中々できません。

でもねウイーブとスルーの応用に人間のターンを入れるのができません人間の頭がパーな上に ハッチが早すぎてひっくり返りそうです。ハッチはバックもターゲットマットを後ろ足で探りあてる仕草をします。ウー あんまりやっちゃいけない 他にやるべきことはあるはず でもやる気満々のハッチを目の前に安静自宅待機の母ちゃんはやっちまう。


後ろ足でターゲットマットを探している

仕草が可愛い 一生懸命 言葉を聞いているハッチです。

コレで良いんだろうか?

このままでいいかな?飼い主にいまいち自信がない 

ヒールワークをもっとキチンとしたい いや何より「楽しい」を大切にしたい この状態は今のうちだけで「ヤーだよ ヤンないぞ」にしないためにはどうしたら良いのか?と自信が無い

です。先生んちにホームステイしたい

やる気のある 抜け毛組 

匂わない抜け毛無しの五郎は優雅にお二階でスーちゃんとのんびりお休み中です。

昨日より痛みが和らいだ と家族に言うと「驚異の回復力だね」「人間じゃ無いね」と言われていますが ムチウチ手前の捻挫程度なんだと勝手に理解しています。寝不足は3日で解消 途中で薬をやめたくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する