五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日記だから正直に書きます。

良い日と困った日が交互にきます。「ついて」と言わなくても意識してくれるようにそのうちになるのでしょうか?言えば左について一緒に歩いてくれても褒めてトリーツを口に放り込むとすぐに好きな方向へ行ってしまいます。名前を呼べば目を見てくれるけど褒めたらまたすぐフラフラ。女の子とすれ違ったら大騒ぎしました。黒柴ちゃんは女の子です。その泣き方は特別でワンワンじゃ無くてヒエ〜ギョエ〜とまるでセッカンでも受けてるような金切り声を出します。興奮すると脳味噌が煮えくりかえり顔はバットマンのジョーカーのピエロの口元で目は合わないのです。昨日は母ちゃんが人間サンダーシャツになって抱きしめようとしましたが暴れていました。

そして又私は転んだんです。凄い力で左右に振り回されてね。

恥ずかしいったらありゃしない。

もう少しの我慢だと思うけど 去勢手術をしたら変わるだろうし 大人になったら落ち着くと思いたいです。興奮しない時はよくわかる子なのに。

リーブイットもロック アンロック もオヤツも何にもダメです。

思春期は大変と先生が仰っていました。コレなんだなあとため息をつきながら対策を話し合いました。父ちゃんがリードをもっと太い物に変えようと提案 私が「その前に私にヘルメットを買って」と言いました。タンコブがまた増えたので。

失敗ばっかり でも なんとかするぞ!どうしたらいいのか?今日は単独散歩に変えてみようかな?

母ちゃん頑張れ〜

五郎は本当に良い子です。会話が成立するものね。スタンダードプードルは特別です。これは飼った人にしかわからないですがスタンダードプードルは他の犬とは違うんです。

ああ 朝が来た頑張らなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する