五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

八ヶ岳連峰は美しいです#アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

朝6時には家を出ましたが連休のお決まりの渋滞が少々あり八ヶ岳のイベント会場へ着いたのは8時半をまわっていました。途中の風景が変わっていく様はとても美しく 雲が低く山に真綿を敷いたようでした。見るたびに山の木々の色は変化して日本は四季があって本当に良いなと思いました。サービスエリアは入り口付近から渋滞で犬のトイレ休憩は釈迦堂でした。

山の天気は時間ごとに変わり小雨が降った次にはお日様が出てまた曇ったりそれでも気温はちょうど良く過ごせました。

人は少なめでしたがちょうど良い人数でした

気球も飛ばないしジャンケン大会も抽選会でしたがコロナのこの状況ではイベントをやってる事自体が希有なことですからね。

お友達のマメマロマルちゃんママが今年から新設された有料スペースを確保していてくださっていて ちゃっかり お邪魔してしまいました。

クレートの中で買ってもらったばかりの鹿の大きな骨をかじっていた3頭でした。

赤トンボがたくさん飛んでいる のどかな秋の1日を楽しみました。

午後にドッグダンスをハッチと一緒に新曲で挑戦しました。ビートルズのア・ハードデイナイト 随分前に英語の教授から勧められた曲ですハッチのスピードに合ってると思います。ハッチの好きな事だけ楽しくできれば良いと思って芝生の上でやってみましたがハッチはとても良く頑張りました。構成も特に考えていない毎日の遊びの感覚です。8ヶ月の良い記念になりました。

夕食はあおぞらの先生方と生徒さんたちと毎年恒例の犬も一緒のレストランでした

ゆっくり美味しくいただきました。

寝場所は道の駅なるさわ 混んでたわー。

初めてハッチの車中泊 吠える事もピーピー言うこともなく無事乗り越えました。お腹を上にして寝ていましたよ。

会場でも他犬への興奮もさほど酷く無く吠えられても反撃せず母ちゃんに張り付いて見上げてくれました。「なんで怒られたんだ?」と言う顔していました。これが世間なんだよ!色んなワンコがいるんだよ。グレートデーンにピレネー初めて見る大きなワンちゃんにも臆せず眺めるハッチをどこでもなんでも目があったら褒めて良い行動を強化しながら 危うきを回避する飼い主の良い練習になりました。

ダックスの多頭飼いの方の行列を見ていちばんビックリしたハッチ 地面を這う不思議な長い物体がたくさんいてガン見していました。「ハッチこれも犬なんだよ!」と教えました。

超大型犬は会場でビールを飲んでプライベートスペースで昼寝をしてばかりいました。ハッチの可愛いダンスを見ていません!動画も無しです。夜明け前にハッチがここは何処?と寝ぼけて抱きついて来て可愛くてソフィアと一緒に抱きしめました。そんな時足で五郎をこちょこちょするとゆっくり大きな舌で舐めてくれました。可愛いうちの子たちです。

今日もアウトドアドッグフェスタに参加です。

朝ごはんはコンビニで買ってあるパンとコーヒー その前にあさんぽ

×

非ログインユーザーとして返信する