五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳#アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

19日のハッチのドッグダンスの写真をゆめママからいただきました。ハハハちゃんと手を伸ばしているつもりの婆さんの写真

ドッグフェスタ2日目は快晴でした。ソフィアのカッコ良いハーネスとハッチが喰いちぎった皮のリードを新調してコングのゲームでオモチャを大量にゲット 100メートル走に 迷路ゲーム ドッグダンス体験会 盛り沢山に遊びまくりました。

ソフィアと父ちゃんが迷路で彷徨いました。

もどって来ちゃった!私を探すの!可愛いったらありゃしない

可愛いマメちゃん ちっちゃい子は可愛い

2日間癒されましたよ

ハッチは100メートル走は15秒でした。ロスタイムがありました。まだ目が100メートル先まで見えないのかしら?ゴールで呼ぶ母ちゃんを認識してからは早かったです。フリスビーの体験もしました。

一日中 目一杯遊んでドッグダンスも出来て楽しかった上になんと抽選会で1等賞のワンパラリゾート1泊宿泊券が当たってしまいました。大人2名2食付き犬1匹

父ちゃん一生分の運を使い果たしたので冥土の土産に行こうねって言ってました。

ハッチも色々な体験をして見て触れて経験値を増やしました。ソフィアも穏やかに五郎も愛嬌を振りまきご機嫌でした。

帰りは高速道路に乗った途端に大渋滞  サービスエリアも長蛇の列でした。事故もあったらしく大変でした。

楽しい2日間を思い出していました。

会場では伊藤先生の声が長い時間聞こえていて先生は2日間大変だったでしょう無料のゲームを開催してくださったりドッグダンスの講習体験会 みんなで髭ダンのハローを踊りましたよ。

ドッグダンスがアウトドアドッグフェスタの大事な核になっていました。知らない人が「あの先生は(匍匐前進のトリックの説明で)ちょっとでも動いたらたくさん褒めてって言ってたわ〜あの先生に習いたいね」とお友達に話していたので聞いていて嬉しくなっちゃった。っで勝手に営業しておきました場所とホームページと連絡先を知らせました。遠いならリモートレッスンもありますよ!ってね。

コロナで色々変化してリモートレッスン オンライン学習という手段が増えました。良い事ですね。どんどん勉強して楽しみましょう。


ハッチは青春ど真ん中の若者 母ちゃんとの遊びは大好きです。攻撃性は無し 人が好き 犬が大好き(特に小さい女の子と大きい茶色の子)成長が楽しみです。昨日すぐできて感動した伊藤先生に教わったトリックが身につくように練習しようね!来年は100メートル10秒目指そうね!優勝ワンコは中型犬はボーダーコリーでした。大型犬はボルゾイ 優勝するとワンコの写真入りマグカップが貰えるそうです。


初めはただの犬の買い物場所だと思っていましたがコングのコーナーではレトリーブとKong製のフリスビーを使って体験会やゲームがありました。他にも犬と楽しめるブースが沢山あって

ハイキングを楽しんだり ハンモックでお昼寝したり景色の良い空気の美味しい所で遊び方は様々人それぞれです。年に1度の楽しい旅行になりました。犬のオヤツや用品もお安く買えるのでここで確保しています。学べる遊べる所です。楽しかったわ〜1等賞ゲットは忘れられない思い出になりましたありがとうございました。

3時前に出て帰りついたのは8時半ごろです。大渋滞のお土産話付きでした。あー楽しかった〜来年は皆さんも是非どうぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する