五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハーネス

家に以前購入したTタッチのハーネスがあったのでハッチにつけてみました。前と背中にDカンがある方が良いと聞きました。前足の動きを阻害しないハーネスが良いそうです。Tタッチのハーネスはロックと五郎に買った物ですがロックに食いちぎられてしまったのでひとつは捨てました。あの子はリードも良くかじったわ。クレートにリードごと入れるとかじったわね。クレートも壊して外に出ていました。5年も監禁されてやっと保護されたんだものね。クレートなんて嫌だったのよね。

仕舞い込んでいたロックの思い出がよみがえりました。

まだ涙が出ます。

なんの涙だろう?と考えました。病に気がつくのが遅かった自分への後悔の涙です。さっさとセカンドオピニオンに行かなかった自分への怒りの涙です。ロックとの短い日々はドッグダンスの楽しさを通していまだに色褪せていません。愛犬を亡くす悲しみは耐え難く時間が経っても消えませんね。一緒に踊った曲は彼の動きと眼差しまで覚えています。褒めるととても喜んでくれた・・ ダメ まだ泣ける。

あと3回も耐えられるでしょうか?

耐えられそうも無いけどね責任を果たさなくてはいけません。

月曜日はボスを透析に送り5時間後に(日によって時間は多少変わるんですよ。その日の体重の増減で透析時間は変わります)迎えに行くその間に歯医者さんへ行く日でした。歯のクリーニングで終わりの予定が良いのか悪いのかまた修理箇所が見つかってしまいました。

「衛生士さん見つけてくれてありがとうございます」ですね。


日曜日に購入したカブと大根の葉を調理して楽しく野菜と格闘しました。白菜の外葉も豚バラと煮込みました。

タカちゃんのブロッコリーの茹で方が絶妙なのでブロッコリーはいつも彼女が担当です。あとカボチャサラダも彼女が上手なので任せちゃう。サラダもタカちゃんの盛り方が綺麗ですよ。

昨日 丁度テレビで「焼き蕪」をやっていました。焦げ目をつける為に砂糖をかけるとキャラメリゼの要領で綺麗にできると言っていたので試しました。

甘い蕪がさらに甘くて皮ごと美味しかったです

旬のものをいただく贅沢に感謝ですね。

野菜クズはワンコのオヤツになりましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する