五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

クレート待機

もうそろそろ「はあとわんこ」での筋肉痛も癒えてきました。クレートと椅子を会場に運ぶぐらいでいつも筋肉痛です。

クレートといえばハッチのクレート待機はだんだん良くできるようになってきましたが気になる事がひとつあります。リラックスできてはいません。寝ないのです。

中で座っています。小さくピーピー言います。これじゃ正しいクレート待機じゃないね

意外と神経質な所があります。

人にも犬にも穏やかで良い性格だと思っていますが五郎とソフィアと違う所があります。テレビを見たり空を見たり物音に敏感に反応します。なんだこりゃ?の顔になります。面白いです

まだ身体も大きくなるのでしょうか?柔らかい筋肉と太い骨 素早い動き そして何か指示されるのをいつも待っています。

WOOFでゴロン

ゴロンは父ちゃんが教えました。

反対まわりはまだできません。意欲のあるハッチの意欲をこのまま「ボクは楽しいぞ!」と繋げて一緒に歩けたら良いなあ と思っています

歩くより走りたいハッチですがね。

大変なのよコレがまた。

×

非ログインユーザーとして返信する