五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

カンラカンラと乗り越えよう!

散歩前はリビングでハーネスをつけて静かに落ち着いてから玄関に移動することにしました。

母ちゃんが落ち着いてキッパリ指示でかなり改善しました。一言も吠えさせません。散歩の時はハッチはもともと吠えずにピョンピョンだけでした。

興奮をさせていたのは興奮していた私のせいです。ダメよ スワレ コラ ハッチ ソフィア NO 落ち着いて などなど  全く意味のない言葉のシャワーで混乱させ興奮させていたようです。落ち着くべきは私でした。

黙っていた方が何倍も良いです 。犬達が考えています。「アレ?母ちゃんどうした?」


法科学鑑定研究所から毒物検出検査費用の見積もりが来ました。税別30万円だそうです。うちにとっては諦めなければならない金額です。

憤りを感じてモヤモヤしています。

「相手を刺激してはいけない 個人では動かないように」とアドバイスを先輩先生に頂いているのに夜の散歩で父ちゃんはパンがあった所で大声で とても彼が出す声ではないような大声で「今日は毒が無いぞ良かった〜」と2度も言いました。

「パンはもうゴミ箱に捨てるよ」と言うと「あいつの家のポストに入れて来い」と うちの超大型犬が言いました。怒ると案外凶暴なところがあるのを知りました。犬の事に関しては特にです。腹に爆弾抱えている気分なのでしょうね 。リードしっかり持っておかなきゃです。

ボスを迎えに行った透析室がクリスマス飾りで綺麗になっていました。看護師さんは優しくて癒されます。医療従事者の方は本当に優しいですね。

お友達が送ってくれた柚子が沢山 何を作ろうかしら?柚子ジャムがいいかな 前に作った時は苦かったけど大丈夫かな


今年が終わりそうです。

激動の年になってしまいました。1月10日の肩の骨折に 3日後のタカちゃんの大腿骨骨折入院 2月にハッチがうちの子になって

長男夫婦との同居に シェアハウスに 婆ちゃんの他界 そしてコロナに 大人食堂に・・・。五郎の怪我  毒かも?パン事件

最愛の母を亡くした事が1番の打撃でしたがそれを吹き飛ばす程の犬とのドタバタが毎日でした。いつも最後は笑顔にしてくれたけど犬と一緒に大騒ぎの1年でした。

ほっほっほ まだ20日にドッグダンスがあるわよ!クリスマスに そのあと27日はハッチの1才の誕生日です。

最後まで駆け抜けるね

健康ならそれだけでいい 笑顔で甘楽甘楽と乗り越えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する