五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WSSの記念すべき第一回競技会

ワンダフルステップスタジオ主催の初めてのドッグダンス競技会に参加させて頂きました。

他の競技会と視点がちょっと違うらしいと思ってとにかく覗いてみましたが初めの挨拶で主催の意図に感銘を受けました。より総合的な芸術性を求めて日本のドッグダンスを高めていこうとする意図です。第一回の競技会ですがまた人気で申し込みが殺到しそうな予感です。ジャッジも豪華メンバーですよ!

朝6時に家を出ました。その前の4時ごろ父ちゃんと五郎は釣りに出かけました。ソフィアはお留守番でした。朝たっぷり散歩させてお詫びのご馳走の生鹿肉とトライプとリガロを160gをヤギミルクと一緒です。

中央高速はスムーズで相模湖あたりで日の出になりました。美しい刻々と変わる空の色をゆっくり眺めていたいけど運転中なのが残念でした

いつもの谷村パーキングでトイレ休憩

WOOFには7時30分に着きました。

ハッチは6番目だったのであっという間に時間が来てあっという間に終わってしまいました。

ずっと見つめ合ってしまったわ〜可愛くて可愛くてたまりませんでした。ついつい見つめあっちゃう可愛い目を見ていたい

肩先あたりから見るって教わっているのにねその方が姿勢も良いのです。今度は視線を外すパーセントをもうちょっとだけ増やすぞ!と思っていますが見ていたい私 だってハッチが教えた通りにずっと母ちゃんの目を見ていてくれるんだもん

コメントが嬉しくて何度も読み返し なるほどなるほど 頑張ろうと思いました。

ピーピーハッチはドッグランで駆け回ってもエネルギーが有り余っているようで良く遊びました。クレートの中ではピーピー

サブリンクからスイッチが入り 終わるまで母ちゃんだけを見てくれます。ここは楽しい事をする所と思ってくれています。

参加賞でいただいた犬用クッキーと人用クッキー

先生方はジャッジシートに丁寧に書き込んでくださって皆さんに下さいます。大変な作業です。本当に有り難い事です。

私は2時ごろに退席しました。ソフィアを8時間以上ひとりにしているのが不憫なのと暗くなると目が見えなくなって運転に自信がないのです。夜の運転は避けていたのですが はあとわんこさんの帰りにあまりにも見えなくて驚いたのです。白線とライトしか見えなくて ライトが眩しくて目が眩みます。その上渋滞で運転が長引くと右足がつるんです。これって私だけ?

免許証返納?

DVDを購入してじっくり見ましょう。

父ちゃんと釣りに行った五郎

父ちゃんが先に3時に帰りつき散歩に行ったソフィア

帰って赤ちゃん抱っこで寝るハッチ お腹を撫でるとすぐ寝てしまいました。眺めて触ってオキシトシンが溢れ出たわ 

夕食は土曜日から作ってあったおでんでした。大根が蕩けそうに美味しくなっていました。


いや〜本当にドッグダンスって楽しい

みーんな可愛い 一生懸命な犬と人の笑顔

ステキなダンスの数々に感動した競技会でした。主催して下さった菅沼さんありがとうございます。ジャッジの先生方ありがとうございました。ドッグダンスの先輩の皆さまありがとうございました。

母ちゃんもっと精進しなくっちゃ!

目標の最初と最後の挨拶はやっとできました。

緊張でいつもすっ飛ばしていたんですよ。ここまで6年かかりました。不安と緊張の入場が楽しい入場になるなんてうちの子たちのお陰です

ちょっと曲がったスタート位置でした。今度は思いきって向き合っちゃうのも良いね。

まだまだだなあ母ちゃん ハッチは楽しかったようですよ 大好きなお肉食べ放題のパーティーですからね。

頑張ろう!私 

「楽しい」が身についてきたからやっとスタートラインに立てるかな

イヤ 走り出さずに応援団長が向いてるな

フレー!フレー!ドッグダンス!

×

非ログインユーザーとして返信する