五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ローカ

あさんぽは公園でしたマイナス2度の寒さ

うちの犬たちは寒い方が好きです。

頼むから落ち葉の上でウンちゃん出さないで欲しいです。見つけられないのです。いつも父ちゃんに呆れられます。

「見えてるだろう?目の前だよ」

眼科行こうかな?

歯に目に耳に確実に忍び寄るローカ 今年は猛スピードで進んでいる事を否応なく認識しています。ハハハ散歩中何回も転びましたね。今年ほどタンコブができた事はありません。コイツをなんとかごまかし騙し上手く付き合っていかなくてはなりません。個人差が如実に現れるローカ。母を見ていてどうやらうちは他所様よりもローカが早まる家系らしいです。ここを運動や習慣でローカのお出ましをできるだけ遅くしなくてはいけないですね。

全ては犬達の為に。そして家族に迷惑をかけない様にね。

老化って書くとなんとなく情けないけど「ローカ」って書くとなんかハイカラでしょ?力(チカラ)って入力しても片仮名の「カ」と殆ど同じですね。ローカは低いチカラだね ゆっくりとチカラを出せって事よね。なんて事を考えて布団の中でゆっくりと関節を動かして準備運動をします。

三井先生が下さったWSSの写真です。ドックダンスはローカ防止に良いと言う事を実践しなくちゃね

よーし気合を入れて頑張るぞ!

頭を使って身体を使って君たちと一緒に頑張ろうね。「もっと若い母ちゃんが良かった」なんて言わない犬は素晴らしい。

今日は今年最後の伊藤先生のレッスンです。

ソフィアとハッチにしようか?五郎とハッチで行こうか?ハッチだけにしようか?いつもギリギリまで考えています。興奮をコントロールが1番の課題だからハッチだけかなぁ

「母ちゃん1人で3頭禁止令」が父ちゃんから言い渡されたのも今年になってからです。

ウチだけじゃなくて地球全体が大きく変動の年になってしまったけど 終わりそうに無い不安に駆られますね。

マスク越しに目で笑ってありがとうを連発してできるだけの優しさを実行しましょう。

白菜と牛肉の中華炒め 茄子の揚げ浸し ゴロゴロ野菜のポトフ 鯖の干物 すき焼きの残り他

×

非ログインユーザーとして返信する