五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン


水曜日は伊藤先生のレッスンがありました。天気予報が外れて雨も降らずに楽しい練習ができました。この顔見たらどんなに楽しいか お分かりでしょう?あっという間の1時間でした。


私たちの前にはレナ&コニちゃん その前にはユメ&バニちゃん みんな楽しく練習しています。


徹底したヒールワーク 先生から新しいフレーズが聞かれました。質の高い作業を目指すための最上のご褒美としてのおもちゃの使い方 

楽しい この先に待ってるのは何かな

ワクワクしてしまいました。


楽しく作業をする 正しく伝えるにはハッチをよく見て 常に「何故」を考えなくてはならないと思いました。

何故距離が伸びなかったか?余計な言葉に反応するハッチ 母ちゃんが黙れば考えて下がってくれるハッチがいました。

迷わせず教える 考えさせること 細かく丁寧に教える事

楽しくてたまりませんでした。


 呼べば飛んでくるハッチ 人が歩いていると見るハッチ 工事現場の音 車の音 色んな刺激の中で一緒に作業をする事を楽しみました。先生の前でも腕の輪ジャンプもできましたよ。

ハッチの成長が楽しみだから もっと勉強しなくては!と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する