五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチを休ませる


お陰様でハッチのお腹は落ち着いてきたようです。薬を飲ませるのに苦労したり食べさせるのに臆病になったり初めての下痢と嘔吐にうろたえてしまいました。

もちろん練習も自粛 すると大きなターゲットマットを部屋の隅からエッチラヨタヨタ咥えて持ってきて私の足元に置き乗っかって「出来るよ!頂戴」と可愛い目が言うのです。躊躇していると伏せたり座ったり一生懸命に正解を探しています。ああ可愛い いじらしい 元気になりつつある証拠 と1個あげちゃう

母ちゃんと遊ぶのが大好きな子に育ったのは嬉しいけれど具合が悪い時は寝ていなさい と母ちゃんがソファーに寝転んで毛布に包まるとベットに行き寝てくれます。だからハッチの休養の為にAmazon primeで古い映画を2本もみてしまいました。「バクダット カフェ」印象的な良い音楽 不思議な魅力の映画でした。良い音楽だけどドッグダンスには不向きだわ

ハッチは私の動きを気にしながらウトウト寝ています。ソフィアは足元で寝ています。2本目のフランス映画は昔何度も観た「冒険者たち」若いアランドロンをウットリ眺めてフランス語が耳に心地良くほとんど寝てしまいました。


午前中にご近所さんのご出棺のお見送りを父ちゃんと一緒にしました。車が離れて行く時に泣き崩れた奥様を思わず抱きしめて一緒に泣きました。

葬祭場でしばらくお泊りで荼毘に伏すのはまだ先だそうです。混んでいるのです

生老病死 避けられないから

つとめて心穏やかに

他者への労りと感謝で日々を過ごしたいですね

孫3人のお家遊びの画像が届きました。いらない雑誌を切ったり貼ったりして楽しい遊びに発展しています。想像力に創造力が膨らむね!

一緒にやりたいなあ 会いたいなあ

超大型犬は五郎を連れて海にカマスを釣りに行きました。夜中の12時に五郎のお弁当とオヤツと水を持って出発しました。五郎ちゃんは楽しいのかしら?危なく無いのかしら?と帰って来るまで心配です。すっかり「釣り同伴犬」になってしまいました。


夕食の終わりかけに気がつく毎日

×

非ログインユーザーとして返信する