五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

脳の老化を防ぐ


月曜日のあさんぽは公園でした。犬のお陰で毎日必ず散歩ができるって良いね。

自分の健康状態もわかるし 移り行く季節を感じながら歩くって気分が良いですよね。犬に感謝しながら歩きました。


知り合いのワンコさんが天国へ召されました。いつもいつだって知ってるワンコさんが居なくなるのは悲しいものです。身体がちぎれるような痛みを知っているから飼い主さんを思うと涙が出てしまいます。ドッグダンスをしていると普通以上に悲しみが大きいのも体験しています。何ヶ月も目覚めると泣いていました。見つめてくれる目が恋しくて身悶えしました。悲しみを癒す術はなかなか見つかりません。


1日が早くて1ヶ月があっという間に終わってしまいます。


子供の頃はもっと1日が長かったような気がするのは何故かしら?考える事がいっぱいあり過ぎたのかなあ?

今は「可愛い」と思うばかりだからね。


脳が衰えると1日が早いのかも知れませんね。脳の活性化にはドッグダンス

×

非ログインユーザーとして返信する