五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬と共に学ぶ


犬が迷わず覚える事

全てこちらの指示次第なのだが 矛盾と いい加減な

固まりの私は五郎を迷わせるようだ

う、これではいかん どうすればいいんだと

立ち止まり考えていると

五郎がさっさと先回りする

「待て」と静止したりもするが五郎は次々に動く

スピーディーに指示する必要がある。

そしてすぐ「良し」と教えること

勝手にした時は「あ!」と言おう

それから最近思うこと

パターンを崩そう!

五郎はフロントに座ると次はお手とお代わりと

パターン化して覚えている。そうはいかないぞ~と

パターン崩しをしてみたいがボヤボヤ考えていると

「母ちゃん次はこれでしょーが!」と勝手にやる五郎

む?犬が人を操るってさ 見たことある?!

新しい何かにならないかなあ?

サーカスの世界かな?

なんて考えてると五郎はフリスビーを持ってきて

鼻でちょんと私の手を動かし指示を出す「投げなさ~い」

もう とっくに操られてるじゃん

今 気がついたよ!

×

非ログインユーザーとして返信する