五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

咄嗟の行動確認をしなくては!


土曜日は五郎さんは釣り同伴犬でした。

鹿留(シシドメ)パインレイクという所だそうです。釣り堀よね。

楽しいんだろうか?

楽しいようでした

今度の車は椅子が硬くて疲れるそうです。エスティマの方が良かったと言ってました。慣れでしょう なんでも慣れることが大事です。ドッグダンスもね。

母ちゃんは元気なソフィアとハッチと洗濯と掃除ですが元来 好きではないのでダラダラといい加減にやりました。

庭のカイドウが咲き始めました

婆ちゃんが好きだったカイドウです。


思い立って美容院に行きました。

行きつけは2軒あってカラーとパーマはそれぞれ違うところに行ってます。カラーとカットの所の美容室のお兄さんはパーマを反対するからです。っで4〜5ヶ月ごとに別の所に行く事になりました。カラーをするとパーマは取れるし そこが悩みどころですが白と黒と脱色との混ざり髪でカラーをやめちゃっても良いかなあと思ってます。

「早く真っ白になりたい」 と言いましたが私の髪は美容師さん曰く真っ白にはならないそうです。なーんだそうなんだとガッカリしました。じゃあ銀色にしちゃう?ブロンド?

ドッグダンスの出し物に合わせましょう

ピンクでピンクパンサーとかね


夕食時あり合わせで中華おこげを作っているときに緊急地震速報がテレビから流れました。地域のアナウンスも入ってその後本当に大きな地震が来て10年前を思い出しました。怖かったです。火のないIHヒーターですが電源を切った方が良かったのに切らずに油の熱い鍋を押さえていました。おこげを揚げてる最中でした。別棟の犬たちが鳴きました。土佐犬ボスが「さっちゃん僕はどうすれば良いの?」と言いました。後で思い出して笑いましたが私は「ジッとして!」(マテ)と言いました。

×

非ログインユーザーとして返信する