五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFで練習会


WOOFに来ました。三井先生と菅沼先生の練習会に参加しました。3頭連れてきましたが見ていただいたのはハッチだけです。

ここに来られたことに感謝だわ 3頭と(超大型犬も)みんなで来れて良かったです。世の中大変だけどドッグダンスができるなんて本当に感謝ですね

プリウスアルファーも荷物はたっぷり入りました。犬たちも専用の後部座席用シートを新調してもらい安全ベルトで固定してドライブを楽しみました。

リッター20キロ弱走るとの事ですが高速道路はどうだろうか?ハンドルが重いな癖がある と父ちゃんは車の事ばかり喋っていました。エアコンやナビの使い方もまだ分からず あちこち ごちゃごちゃ触っていましたよ。

私は車は動けば何でも良いタイプです。

富士山が綺麗でしたよ

良い天気でした。

練習会は20分 あっという間に終わっちゃったけど なんだか凄いプレゼントを頂いたような 難しい宿題をどっさり頂いたような 母ちゃんの頭が混乱中です。クルクル回ってばかりのルーティンで興奮をさらに助長している事

ハッチが興奮するのはオヤツに興奮しているからオヤツ無しで歩くようにと菅沼先生に言われました。ポケットからオヤツを渡す事ばかりに必死になっていた私です。不安でした。オタオタしました。

オヤツの切れ目が縁の切れ目かと。

でもオヤツ無しでも集中してくれたハッチです。オヤツ無い方が落ち着いて歩くのよ あらら不思議でびっくりでした。

ハッチの作業犬としての素質を褒めてくださって頑張れば(キチンと教えれば)2年後ぐらいに素晴らしい働きができるけど(育て方を)間違えると4年後ぐらいに駄犬になるわよ と偉大なる予言者のお言葉に母ちゃん頑張らなくちゃいけないと喜んだり 自信がないので不安になったりでした。神様仏様先輩先生がた全てにおすがりしたい気分です。

だいたいオヤツ無しなんて考えた事もありません。緊張して五郎に一切渡せなかった事はありますがね。

ボンクラ母ちゃん駄犬にする可能性大だわよ。頑張らなきゃ!

マーキング止められなかったりマウント阻止に奔走したりドッグランでは呼び戻したけど  プールの中では出るのを嫌がり水の中を逃げ回りました。お気に入りの子を見つけるとマウント。

嬉しくてグルグル泳ぎ回りやっと呼び戻したらまた飛び込み よそのワンコさんのオモチャを全部回収します。休ませないと水中毒になるからとリードに繋いだらリードを壊してまたドボンと逃走しました。12000円の八ヶ岳で買った皮のリードが壊れてしまいました。父ちゃんがプールサイドを走り回りハッチを捕まえていました。でもまたドボンで最後は強制的に回収です。プールになんとノバスコシアダックトーリングレトリバーがいて兄弟の小次郎くん以外で初めて生トーラーを見ました。聞いてみると私に最初にプラーを教えて下さった飯豊先生のエマ姫ちゃんの同胎のダンクくんでした。外人みたいなお顔で尻尾の先が白くって元気な男の子でしたよ。いつかまたの再会を約束して別れました。


夕方4時に練習会は終わり車で2分の所にあるワンズリゾート山中湖に行きました。父ちゃんが八ヶ岳のアウトドアフェスタで当てた宿泊無料券を使うことにしたのです。

なかなか綺麗でしたよ できて3年だそうです。

父ちゃん着いた途端に酒盛りです

カニカマ ボクちんにもくらはい

部屋は広くないけどタダだからね。犬2匹追加で3000円で泊まれるんだから我慢です。

クレートの上に乗る子がいます。


それがね夕食が美味しかったのですよ!

おフランス料理のフルコースでした。

これが目玉でここは金曜日に満員なのね

真鯛のカルパッチョですってカルパッチョってフランス料理だったっけ?本格フレンチって書いてあるけどカルパッチョはイタリア料理よね

お野菜がどれも美味しくて 家のみんなに食べさせたいと思いました。

盛り付けの美しさ デカイ皿に絵を描くようにチョコっと並べてソースをタラリね 勉強になるわね 

久々に美味しい牛肉あと3枚は食べたかったわ

お勉強になりました。お行儀ピカイチの五郎だけレストランに同席

まわりは全部小型犬

父ちゃんはこっそり パンとお肉をくれました。ソフィアとハッチはクレートの中でぐっすり寝ていましたよ

あ、それからここは温泉ですよ。また来たいと思いました。人間にウエルカムドリンクとワンコにウエルカムビスケットが頂けるのもリゾート気分でした。


朝5時から温泉入れるのよ

×

非ログインユーザーとして返信する