五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラスボス


五郎さんは釣りに行きました。前の車から積み替えた電動テントを広げて昼寝もできたようです。

とにかく一人っ子扱いが嬉しい五郎です。父ちゃんの愛情独り占めです。五郎の様子を聞くと周りの釣り人に愛嬌を振り撒き「良い犬ですね」と言われたそうです。なんの注意も緊張も無くその場に一緒にいられるって有り難いです。ハッチやソフィアなら行動や感情をずっと観察していなければいけないです。どうやったら五郎のように育つかと考えますがスタンダードプードルの元々の気質でしょう。ソフィアはガードドッグそのものです。ハッチは?まだ教えなきゃ行けないマナーがてんこ盛り 穏やかに寄り添う家庭犬になってくれるのでしょうか?

腕白で可愛いんだけどね 目が離せません。一言で表現できない不思議さがあります。

ゲームに詳しいトレーナーの方が「ハッチはラスボス」と表現なさいました。その意味をずっと考えているのですが「攻略が難しい」「最後の難関」って事なのかなあと思います。母ちゃんの命ある限り毎日攻略し続けますが 楽しい 面白い子です。

別行動組は庭で遊んだりして過ごしました。午前中にドッグランサポーターズの仕事をしました。

登録のお手伝いです。


ビーグル ボーダー ジャックラッセル

元気な若い子ばかりでした。

「嫌な経験をさせないようにご自分の犬を守ってください」とお伝えしました。

みなさん遠方の方ばかりでしたよ。

緊急事態宣言 蔓延防止なんちゃら 違いもわからないけど 家から出るな なるべく家にいましょう は もう誰の耳にも入らないようですね。数字に驚かない自分もいます。慣れるって恐ろしいです。

ご近所からタケノコをいただいてここ3日はタケノコ責めでした。タケノコご飯に土佐煮 柔らかい所を梅干しと鰹節で和えたら美味しかったですよ。今日は山椒の葉っぱで木の芽和えかなあ 酢味噌も良いわ。


昨日今日とWOOFでドッグダンスの競技会が開かれています。残念な事に見学不可でした。離れた所から声援を送ります。二度と来ない今日の日を笑顔で楽しんでくださいね〜

×

非ログインユーザーとして返信する