五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ボクはビビりじゃ無いよ!


27日で1才4ヶ月になりました。身体は大きさが変化しなくなりました。体重は18キロ台です。

心には「どうしても嫌」が湧いてきました。私が長男夫婦の家の方に行く時について来たがるので一緒に行くと中には入るのですが入り口で静かに座って動き回りません。ゴンさんが怖いようです。たかちゃんや先生がそばに行くと好き好きペロペロはしますがそれ以外はずっと入り口で待っています。イヤ、形を潜めて固まっています。

それでもついてきたがり 中には入るのですが静かに座っているだけです。ピーともなんとも言いません。

ただのヤンチャ坊主だと思っていたらビビりの面も出てきました。ものは言いようでビビりじゃなくてナイーブで繊細って事にしましょうね。

知人が「私って友達が居ないの」とボヤいたので「孤高なのね 立派です」と言ったら喜んでくれました。何でも良いふうに言葉を転換する事はいいですね。

人を喜ばせる言葉は大奮発して良いと思います。それがサラリと言えるように日々練習しましょうね。

「コレ古着屋さんで500円だったの!」と言われたら「え?ホント!貴女が着ると5000円に見えるわ。イヤ もっと高そうに見える!」って具合に決まり言葉を準備しておきましょう。「またまたご冗談でしょう?」と言いながら相手が笑ってくれたら私はとても嬉しいです。経験上ここで注意点は提示金額です。100倍以上は馬鹿にされたと受け取る人もいますのでね。心を込めて使いましょう。

写真を撮るのが下手だわ〜毎日数多く撮っても下手

ドッグダンスも同じだわ何年やっても下手

何でもセンスの問題だわよね

うーん ワンパターン

×

非ログインユーザーとして返信する