五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あれこれ楽しんでいます


ちょっと遅くなると公園は犬の散歩が多くなります。ハッチは吠えないのですが近寄ってみたくて少しだけピーピー言います。ソフィアも五郎も当たり前ですが静かに見ていますが相手が吠えたり走ってきたりするとソフィアが身構えます。大体の飼い主さんは足早に遠ざかってくれます。でもなるべく回避したいので別方向へ歩きました。その際ハッチが回り込み父ちゃんが少しよろけたのでソフィアは私が担当することにしました。

夜の単独散歩ではいつもソフィアは私が担当です。たとえ野生動物が出て来ても大丈夫ですよ。

リードの抵抗がゼロの五郎と時々ビュンと動くハッチは超大型犬と歩きました。するとソフィアが「私が先頭よ」と主張しました。いつも先頭だからって順番にこだわるのね。ハッチはソフィアのそばに行きたがるし五郎もやっぱり歩き方がソワソワでなかなか排便しませんでした。動きはサバンナのガゼルのようでした

犬って「いつも通り」が落ち着くんですね。車の乗り降りの順番 足を拭く順番

リードをつける順番 変えると強く反応するのは五郎です。「え?いつもと違う!コレは嫌だよ」と目で訴えます。お手前通りがお好きな五郎です。

うちのアジサイが咲き始めました。


これはまだ咲き始めのグリーンですが色は変化します名前は確か「アナ」が付いてたようですが忘れました。


ハッチが食い破ってくれた服にアイロンアップリケで修理をしました。

ズボンや上着に年齢的には似合わないアップリケが付いている服が増えています

全部ボクちゃんがやりました。反省はしていません。匂いが残っているとまたやります。洗濯カゴの中から探してやってくれます。トホホ普段着はアップリケだらけだわ。


FBでどなたかがバナナを美しくカットしていたので挑戦してみました。

うまくできませんでした。

センスの良い方が羨ましいわ。何事も練習しましょうね。

ダンスの通し練習をしました。家では飛ばずにできましたがWOOFではどうかしら?楽しく踊ってくれるかな?イヤWOOFでは喜びすぎてきっと興奮するな そこを何とかしなくっちゃ!

キャベツと牛肉のオイスターソース炒め

ひじき入りおから ナスの味噌炒め 牛蒡のきんぴら ニラとニンジンのチヂミ他 ナスの味噌炒めに すりゴマを入れてみました。料理って無限に挑戦できますね そこが面白いですよね。


今日は一日お楽しみが待ってます

レッスンのハシゴ どの子と行こうかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する