五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アルバム整理


5時過ぎの公園は人も犬もいませんよ。

のんびりと歩きました。

帰ってご飯を食べさせて押し入れの掃除を始めました。

襖を外して全部出すとハッチは生まれて初めて見る光景に興味津々です。空になった上段にいとも簡単に飛び乗り嬉しそうにしていました。全部の段ボールに顔を突っ込み点検してくれました。

ドッグダンスの衣装や小道具がかなりの量あって驚きました。それから使っていない毛布やシーツ類 下の段には犬の毛が何故か大量にありました。

そうして前から気になっていたアルバムや写真の整理が始まってしまったのです。バラバラの写真やその他が段ボールで3箱以上がありました。それぞれが独立したら4人の子に渡さなきゃと思っていても渡していない物を整理しようと決意したのです。まず大きな紙袋を用意して4個並べました。左から長男 長女 次女 次男の順番です。

そしてもうひとつ段ボールを用意しました。渡さない自分達夫婦の写真です。

まずはバラバラの大量の写真をポイポイ入れました。ハッチは写真には興味がないので仕事は捗ります。

長男は大量のアルバム 長女もまあまあの量ありましたが次女も少なくて次男もひとりの物が少なくてコメントも少ない産まれたての写真の次はお食い初めで 次は歩いていた写真でした。

今思えば七夕の短冊に「まとめて4時間寝れますように」と願いを書いた時代でした。母乳育児の5年と4ヶ月で4人を産み落とす脅威の子育て時代でした。

それを写真で思い出しながら4つの紙袋に分けました。通知表と卒業アルバムなどまであった長男のものは大量です。タカちゃんがみたら喜ぶでしょう。

次男のお嫁さんになる人が見たら愛情を疑われちゃうような次男のアルバム 申し訳なく思いますがそれほど大変な日々だったとわかってくれるかなあ。丁寧さとは程遠い子育て時代でした。洗濯の山とご飯作り お弁当作りの日々でした。


お昼を挟んで結局夕方まで写真整理をしてしまいました。今はスマホで撮ってそのまま紙焼きしていないからめっきり写真は少ないですよね。

綺麗に大きく引き伸ばして犬たちのアルバムも作りたくなってしまいました。

ロックの写真見たらまだ泣いちゃうだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する