五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日中雨でした





雨がざあざあなので大きな木の下&橋の下排泄散歩のみでした。

日曜日にWOOFでオプデスのドッグダンス競技会があります。五郎と出た事があります。おぷですってなんです?っていうぐらいに何にも知りませんでした。アジリティーをなさる方はご存知の方が多いと思いますがドッグダンスでは権威ある競技会を主催している団体です。何にも知らないおばさんがノコノコ出てはいけない感じでした。チームテストというのがあって多くの人に迷惑をかけるから出れないと思っていたらチームというのは自分と愛犬の事でした。競技会に出る為にはチームテストに合格しなくてはいけないと思っていました。

初めての申し込みの問い合わせの電話の向こうの方はとっても優しくて「まだ何にもできないんですけれど・・」と言ったら「ひとつできたらそれで良いんですよ」と仰って下さって感極まって涙がポロリと出てきた思い出があります。師匠のご指導で五郎とサブリンクで遊んで 本番のリンクの中では頭が真っ白になって何をしたかも覚えていません。シーンと静かな会場で音楽だけが鳴り響く緊張感は半端なかったです。何にも出来なかったのです。「いつかきっとここで踊るぞ」とは思わず「お呼びじゃないなあレベルが違いすぎる」と凹みました。まだこの時は心からの楽しさを感じることも出来なかったんです。五郎の気持ちを考えてなかった。

ユメママはオプデスを「神々の集い」と呼びました。本当に先輩達 先生の素晴らしい演技が見れる競技会です。

イノベーションクラスと言ってオヤツを使って良い部門があってそこに図々しくもハッチとでます。楽しいとハッチが思ってくれる事を目標に少しはお互い冷静になってやってみようと思いました。

あとはWOOFでの待機訓練です。出来たことを喜んでその場にいる事を喜んでハッチの心に沿ってきます。うちの子になってくれてありがとうの感謝の踊りをWOOFにいらっしゃるドッグダンスの神さまに捧げるんだわ。

今日は荷造りだわね

ねえ お母ちゃん コレで遊ぼうよ ホラ足を適当に乗せるやつ

4本乗せなきゃ褒めてあげないわよ

意欲があるのか 食いしん坊なのか 

雨の日は探せゲームをして遊びました。

冷凍里芋のソボロ餡掛け ホッケの干物

イカオクラ ヒジキオカラ 色々ナムル

写真撮った後に ゴボウの天ぷらが出来ました業務スーパーの冷凍の牛蒡の天ぷらはオーブントースターで焼くだけのうちの人気の酒の肴です。

今日はドッグラン清掃 そして午後からは役員会議

特殊犬種についてが議題だそうです。撤廃されるのか?それともまた増やすのか?

犬種差別反対派が少ないから頑張らなきゃ!

個々の犬で行動問題があるのは犬が悪いんじゃなくて犬の気持ちに気がつかない人間の問題なのにね。犬はどの子もみんな悪くないのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する