五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグラン会議


あさんぽはご近所グルっとパトロールです。

小さいワンちゃんが吠えながらそばを通ると気にするソフィアとハッチでした

父ちゃんのお休みが嬉しい五郎

たくさん歩きましたよ。

アリスママさんが海外のあるドラマが(スマッシュ)面白いって言うからチラ見したらハマってしまいました。歌ありダンスあり展開が気になるので何もしないで見てしまい気がついたらドッグラン会議の時間で慌てて五郎を連れて出かけました。会議は外に椅子とテーブルを出して青空会議です。

スタンプーくんが登録に来て大喜びの五郎でした。意気投合して何やら話していましたよ。同じ犬種ってわかるのかしらねスタンダードプードルって良いなあ

やっぱり議題はドッグラン入場制限の犬種を増やすことでした。シェパードと名がつく全ての犬種を入場禁止にするそうです。ホワイトシェパード ベルジアンもマリノアも!

他の所の事例をたくさん見せられてびっくりシェパードは檻に入れて飼うようにと明記してある所まであるのです。檻の中で鍵をかけろですって!一緒にベッドで寝てますけど!

特定犬種とその犬種の入っている疑いの雑種犬もだそうです。保護犬どうやって調べるの?見た目で判断?

紀州犬は危険で甲斐犬はOK 北海道犬は?オーストラリアンシェパードは?ブルテリアは?体高60センチ以上って じゃあボルゾイも?

もう 偏見だ〜 犬種差別だ

あまりにマナーの悪い人が増えて事故の恐れや管理の困難さが次々と露呈 ドッグランの存続の危機だと思いました。


先人が署名活動や交渉で苦労して作ったドッグランです。設立前からその苦労を聞いて知っていたのですが駐車場も無料ドッグラン使用料金も無料で休日などは大変な数の犬と人です。

話し合いは時間で切れてまだまだ課題だらけです。

あの看板だな

「犬の皆さまへ マナーの悪い飼い主をしっかり躾けてくださいね!」

「犬の皆さまへ ドッグランではボクや私から目を離さないように飼い主に教えて下さい」

「犬の皆さまへ マナー違反の飼い主を連れてこないでくださいね」


ある人が言ってました「ドッグラン?あんな無法地帯に怖くって大事なうちの子入れられないわ」上手く活用すると犬が喜ぶのにね  残念です。

ゴーヤチャンプル 鳥じゃが 白菜サラダ他 


WOOFに行くからウキウキで早く目が覚めました。

×

非ログインユーザーとして返信する