五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゴンちゃん脱走


朝5時過ぎの公園です。楽しくお散歩できました。

雑草サラダバーも食べ放題でした。君たちヤギさんですか?と言いたくなりました。

家事の合間に遊ぶのではなくて 犬と遊ぶ合間に家事をちょこちょこっとやって一緒に寝転び昼寝したり毛をとかしたり筋膜剥がしマッサージをしたりして過ごしました。

下の家へ(長男夫婦の家)行くとタカちゃんのゴンちゃんがテラスから脱走中でした。

野良猫だったゴンちゃんは外に出たがり自分でサッシを開ける事が出来ます。2階から降りた事もあるんですよ!

少し散歩すると帰ってくると聞いていますが猫を外に出したくない私は心配です。お隣を覗いたり道にゴロンゴロンしたり塀を飛び越えたりしていました。

呼び戻し不可 

やっと私からチュールを食べられるようになってきましたがまだまだ抱っこはできません。撫でると緊張しています。

1時間くらい後にタカちゃんからLINEで「ゴンちゃん帰ってきました」と連絡が来てやっと安心できました。44年猫を飼っていますが(7匹ぐらい)交通事故で亡くした子1匹 外に出たまま帰ってこなくなった子2匹なので外に絶対出したくないのです。11才のスーちゃんは完全に家から出ないので安心していますがゴンちゃんも出したくないのです。悲しい別れは辛いから。

次女の家の3匹も完全室内飼いですが脱走して1週間帰らず探し続け見つかっても怯えて捕まらず困ったことがあります。ゴンちゃんは野良猫だった猫です。虫や草を食べていた子です。タカちゃんだけに懐いています。サッシに鍵をかけて出さないようにしないと心配です。

飼い猫は外に出してはいけません。悲しい別れはしたくないから。

結婚してから犬はハッチで8頭目ですが子供の頃には3匹いました。その当時は夜に犬を離して自由にさせて朝には帰ってくるというのが当たり前の時代で(地域で)した。昼間は繋いでいないと保健所の野犬狩りが回っていました。

ジステンバーで具合が悪くなってすぐに死んでしまいました。餌は人間の残り物でした。その後親から犬猫禁止令が出ました。それからはご近所の犬たちを可愛がっていました。

スピッツが流行りだった頃も懐かしいです。チェリー ロン お隣の庭の犬小屋に入って遊んでいましたよ。

犬は一生涯の友達 宝物ですね

×

非ログインユーザーとして返信する