五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

歪みを整えよう


あさんぽ中に超大型犬に何かを質問すると犬への注意力が散漫になるので なるべく質問は避けていました。「2時の方向より犬」とか「止まって ソフィアがワンツー」など以外は話さないようにしていましたが 忘れないうちにどうしてもネットの記事を鵜呑みにしている人に言いたかったのです。

「専門家ほど断言する言い方はしないよね?「ワクチンで不妊になる」って断言するのは誤った情報だと思う」「前に何処とかのダムが決壊するって言ってたけどしなかったよね?」「誰かが何らかの目的で情報を操作しているかもだから気をつけてね」と言いました。そうしたら大変 反論が凄い勢いで返ってきて 洗脳されてる信者は聞く耳を持ってくれません。妊婦の次女に不安を与え私には「ワクチン打つなら下の家に行って帰ってくるな」と言います。

なんか極端でバランス悪いなあ バランスよ 大事なのは

超大型犬は制御不能なので 他の犬達の身体のバランスを整えたいと思いました

アジの開きのフセはハッチの楽な姿勢のようですがキチンとしたフセをしないと身体が歪む。歪んだら怪我をしやすい身体を痛めてしまうと思うのです。

来月から習う予約を入れました。

それまでに乗る練習です。

油断すると後ろ足が落ちてしまいます。

五郎もソフィアもやらなきゃ!

正しい方法を教わってくるからね

言われてないのに「私だってできるわよ」のソフィアは得意げな顔です。

今はまだ母ちゃんの昇降運動の道具として使っています。

斜めだなあ 歪んでる こりゃまずいぞ

正しい姿勢 バランスよね

心も身体も整えなきゃね。健全な精神は健全な身体に宿る 

超大型犬には 断言する人は偽物だよ みんな手探り状態だけどコロナに立ち向かっているんだよ と優しくやんわり言い続けなきゃいけません。YouTubeの特定の人の話を暇さえあれば聞いています

強く断言する人です 怖いな

×

非ログインユーザーとして返信する