五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


月曜日はウイズの満田先生のレッスンがありました。ポジションまだまだ安定せずですがピーピーは確実に減っている事に気がつきました。キューをもっと静かに一度だけ出すように指導を受けました。そうよ!前日も言われたわよ!キューは一度きり連呼禁止だわよ。変な癖が付いてしまったわい  ボンクラ母ちゃん教わっても教わっても抜け落ちます。どうしようもないザル頭だわガッハッハ。

レッスンのあと兄弟犬の小次郎君と会いました。体格差が如実に現れています。山椒は小粒でピリリと辛いから良いのよね。

未去勢のビビり君たち 最初は険悪ムードでした。

おもちゃの取り合い ボクのだぞ 

やっぱり短足だなあ 頭も小さいのよ

4人の人間の子の体格がかなり大きい方だったので気にした事がないのですが 小さいお子さんのお母さんがよく体格差を口にしていた気持ちが初めて分かりましたよ。

それよりアジの開きのフセを直さなきゃ

ねえ いつかは兄弟でペアダンスしたいと母ちゃんたちは思っているのよ 

27日で1才6ヶ月になるボク達です。ハッチ18、5キロ 小次郎20キロです。

かわいいぞ

遊ばないでよ 何するんだよ と思っている顔です。


午後からはボスの病院の面談に呼ばれました。毎年誕生日の頃にエコーなどの検査のあとの結果報告と生活指導があります。概ね異常なし まだお仕事しているって素晴らしいとお医者様に褒められてニコニコのボスでした。

ワクチンも終わっていつもの元気を取り戻したので夕食時に大好きなお酒を開けました。

タラのホイル焼き 加賀太胡瓜のおかか和え 金平 野菜入り練り物 八宝菜 自家製の胡瓜の漬け物 その他

健康で毎日笑顔でいましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する