五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

真壁先生のレッスン


あさんぽの後ハッチだけ連れてWOOFに行きました。6時半出発でした。父ちゃんには朝ごはんの用意もしたのですが自分にまで手が回らず高速に乗る前にコンビニで朝ごはんを調達しました。コーヒーと大好きなフルーツサンドを買ってからガソリンスタンドに行きガソリンを入れている時にハッチが静かなので成長したと喜びましたが ふと嫌な予感で車を覗くと朝ごはんのフルーツサンドを開けて食べていました。ガソリン撒きそうになりましたよ。ほとんど食べられて生クリームを顔につけて満足なお顔のハッチでした。悪い経験を成功させてしまいました。高いんだぞフルーツサンド恨むぞ。ハッチは油断できません。

良い天気になりご機嫌で走っていましたが女の子の特別な匂いがあって口から泡を出して興奮状態になっていました。ヨダレも泡もは初めてでびっくりしましたシーズン中の女の子がいたようです 参りました。

シーズン中の子は入れないはずですがね

真壁先生の個人のドッグダンスレッスンを始めて受けました。先生は前日確か千葉でダンスの筈ですよ。お疲れでしょうにエネルギッシュなレッスンでした。犬中心の優しい目線のレッスンでした。

なるほどがいっぱいでした。ハッチは初めてリンクから脱走 すると先生は脱走した理由を探して同じ条件で1段階前に戻り(手で誘導して)成功させることを教えてくださいました。まだまだ誘導は必要です。

持ち時間大サービスのたっぷりレッスンはとても楽しかったです。ルールの講習や大会にも出られたらいいなあ


クレート待機練習 落ち着いて待つ 車の中で静かにする とにかく慣れる練習です。

集中が切れたり匂いを取ったりまだまだダンス以前の問題山積ですが楽しく頑張ろうと思いました。WOOFではゴールデンのオフ会があってハッチは凄い力で行きたがりました。レトリバー種に特に混ざりたいようです。その時のチカラは本当に強くて制御不能 コレをまだコントロールできないなんてトホホです。


お昼前出番が終わった頃 ボスが熱発 副反応が出たとの電話連絡で急いで帰って来ました。

身体の痛みを訴えていたので解熱鎮痛剤(ロキソニン)を投与で落ち着きました。注射の痕も腫れました。熱は7度3分 身体全体が怠いそうです。寝込む程ではありませんが心配です。顔色が良くありません。

父ちゃんが犬たちの為に購入した歯石取り用具16000円ですって!

私はコレを買いました。


滑り止めをつけなきゃね

取り敢えず人間用とポジション用で今度しっかり教えて頂こうと思います。


さて先輩方のスーパーダンスの録画を見ようかな 初めての場所で凄いなあ


夕食 写真をずっと忘れていますが手を抜かず頑張って大人6人分作ってますよ。昨日は中華八宝菜 とうもろこしの炊き込みご飯 前日からの残り物野菜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する