五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨のせい


湿気で蒸し蒸しです。庭の木をおおかた切りましたが切った木の片付けと雑草の始末ができていません。毎日犬達と庭に出ていますが少しビニール袋に入れておしまいにしています。

根気がない母ちゃん

ドッグダンスのルーティンも途中で進まずです。

暗いニュースや悲しい事故や理不尽が罷り通る世の中の上に雨のせいで気が滅入ります。

あの子は元気だろうか?

ママやパパは泣いていないだろうか?何もできずに思うだけの自分がまた歯がゆい。


下の家との通路に突然トマトが生えてきました。ど根性トマトだわね。

鳥の糞に種が混じっていたとしか思えないけど とうとう花芽をつけました。肥料も無いけどこの辺りは元々犬たちの外トイレだから養分はあるのでしょう。もっかの楽しみです。

そして気がついてみれば1週間ぐらいハッチの後追い叫び声を聞いていません。諦めたのか 分かってきたのか 

何かが変わってきています。

私も変わらなきゃ!

まずは庭の木を片付けなきゃ。切るのは頑張るけど後始末ができない。ご飯は作るけど後始末と冷蔵庫整理はタカちゃんがやってくれるからできているのです。

詰めが甘いのよね。

詰めの甘さはドッグダンスに現れています。臨機応変じゃありません。行き当たりばったり。落ち込むのは雨のせいにしておこう。

こんな日もあるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する