五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心配事第一位


朝から晩までずっと雨の金曜日でした。橋の下散歩の後は室内遊びでした。

雨でジメジメ エアコンは除湿

犬達は元気だから嬉しい

ハッチは骨が太くソフィアと変わらないくらいです。筋肉質ですが柔らかい筋肉です。五郎から順番でマッサージを念入りにしました。なんちゃって筋膜剥がしマッサージと呼んでいますが手のひらでぐるぐる身体中の皮を動かす感じです。

金曜日はボスの透析の日でした。全員マスクで同じ白衣でだれが誰だかわからないとボヤいていました。青い服の男の人は看護師かなあ?医者かなぁ?とか あの若い子はいなくなったとか 隣のベッドの人はいびきをかいて寝ていて羨ましいとか。よくお話をしてくれます。そして決まって「途中でトイレに行かなくて済めばいいなあ 僕が行かなくて済むように祈っていてよ」と言います。「ハイ わかりました祈っています」といいますが祈った事はありません。

4時間かかる透析中に誰もトイレに行かないのが気になり自分だけ看護師をわずらわすと言います。気を遣って我慢しているそうです。

みんなお仕事だから大丈夫ですよ。気にしないでいいんですよ と私が言ってもボスの目下の心配事 第一位のようです


私の心配事 第一位はハッチの去勢手術の事 いつにしようか?性格はこのままで変わらないだろうか?などなど 

このままの陽気なハッチで女の子への感情の煩わしいさだけから解放されるのが去勢手術だと思っていますが臆病になったらどうしようか?と考えています 怖いだろうか?びっくりするだろうなあ 麻酔から覚めた時そばにいたいなあ と思っています。

シーズーの時に麻酔をかけて手術まで見せてくれた獣医さんは廃業なさったし・・・。相談してみようかな 頼み込んでみようかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する