五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の誕生日


あさんぽで雨が降っていないのは久しぶりでした。人も犬も嬉しい朝でした。

7月6日は愛する五郎ちゃんの7才の誕生日でした。3ヶ月と2日でうちに来た五郎だから6年と9ヶ月一緒に暮らしています。五郎のお陰で楽しい今日があります。犬と一緒に学ぶ事の大切さと楽しさと難しさを五郎は教えてくれました。

穏やかで控えめで会話ができる子です。

決してガツガツ食べません。こぼしたり散らかしたりしたことがありません。

ソフィアとハッチは超スピードで食べてしまいますが五郎はゆっくり咀嚼します。水のお皿も周りがいつも綺麗なのです。ソフィアとハッチはあちこちびしょびしょです。

牛肉の生ケーキをスーちゃんとゆっくり仲良く食べました。

食べ物の前でマテと言ってもヨダレを出さない。ウーと唸って怒らない 喜びは表現できるけど控えめでクネクネ喜ぶ。

嫌だと言える(表現できる)キチンと考える 自分の食べる量を把握していて食べすぎない 繊細で人の心に寄り添ってくれる 五郎の良い所と素晴らしさをあげたらキリがなく父ちゃんも母ちゃんも五郎の事はいつまでも何時間でも語ることができます。感情があって犬を超えた犬で 犬じゃないような犬なんです。もちろん例によって勘違いの親バカ丸出しオリンピック日本代表ですが五郎は特別な子です。

ソフィアとハッチは犬らしい犬でどう見ても犬なんですが 

五郎はやっぱりどこかが何かが違うんだわ。父ちゃんの口癖は「こんな犬見たことないぞ」

五郎7才の誕生日の感想です。

ずっと元気でそばに居てね

1日も早く五郎の大好きな老人施設の訪問活動ができるようになると良いね

まだまだ色々相談しながら挑戦してみようね基本的に嫌な事は無理強いしないけど 「食わず嫌い」はもったいないよ先入観を捨てて一緒に挑戦してみようね 石橋を叩きながら手を繋いで歩いてみようね。自信をつけて行動する時の君は最高に輝いているから それを見るのが一番の父ちゃんと母ちゃんの幸せなんだからね 

五郎ちゃんおめでとう いつもありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する