五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

知恵比べ


私って思い込みが年々激しくなるし 勘違いは選手大会があったら地区代表イヤ東京代表かも知れません。

先週はヒャー鳴きが無いから成長したもんだと喜んだら月曜日の朝は置いて出たら吠えまくったのです。下の家で朝食の用意をしている朝7時にです。ピーじゃないワオンワンギャン 近所迷惑になる吠えに思わず帰りました。一瞬「吠えたら母ちゃんが帰ってきた!」と学習して「また吠えよう!」になるなと思ったのですが腹を括って そんなに離れたく無いならと下の家に同行しました。

ゴンさんにシャーと言われるのが怖いので静かに座っていられます。

良いよ 離れないよ どこでも一緒に行くよと決めました。一緒に行けないところへは行かなければ良いのよね。

もう1秒も離れないよと決めたら午後はすんなりハウスで待っていられました。

どこが正解?何が違うか?毎日手探りで試行錯誤しています。夕食時も後追い無しでした。

面白いうちの子達です。

トリミング後はふわふわです。




観察して伝えているつもりが犬達に観察されて躾けられているのではないかしら?と思う今日この頃です。

今日も知恵比べ


ワクチン拍子抜けするほど簡単に予約が取れました。

×

非ログインユーザーとして返信する