五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

怒りが収まる


雨が降らないと思ったら暑くて日中は外は34度もありました。夜はカミナリに雨が降りました。変な天気


早朝ハッチとソフィアを散歩させて庭の切った枝を袋に詰めていると「ねえ、朝ガストのモーニングに行こうよ」と父ちゃんが言ってきたので「うつるよ 良いの? なんとかというやつが」と言ったのですが「良いよ行こう」と言うので ついて行きました。するとガストでモーニングをいただきながらメッセンジャーRNAとDNAの講義が始まりました。聞いても判断できないけど父ちゃん曰く2年以内に私は死んじゃうらしいので(かもしれない)「もっと(私の事を)大事にしてください」と言いました。

YouTubeに毒されている父ちゃんの話を黙って聞いてるフリをして 次はドリンクバーで何を飲もうかな?と考えていました。いつのまにか犬の散歩も一緒に行ったし昼も夜も食事は一緒にとるようになったし 父ちゃんの怒りは収まったようです。ちょっとなんだか勝ち誇った気分になりタカちゃんに早速報告すると「もう治ったんですか?早かったですね」と一緒に笑ってくれました。朝起きてハッチとソフィアが父ちゃんの取り合いをして大騒ぎしてくれたので それがきっかけで機嫌が良くなったと思います。飛びつく2頭に「そーかそーか散歩は俺と行きたいのか?」と喜んでいました。犬はカスガイ 犬のお陰です。

夫婦喧嘩は犬がしっかりと食べて消してくれましたね。厳密に言うと私は参戦せずに静かにしていたので喧嘩じゃないです。超大型犬がひとりで怒って騒いで落ち着いたのよね。セルフコントロールできたね。

大好きなお友達からプレゼントをいただきました。感謝です。


世の中がコロナで一変して希望が消えそうな今 今こそ家族 隣人を労って優しく接しなくてはいけませんね。口から出る言葉は人に喜びをもたらす為に 何処かに触れて 抱きしめて。

手本は犬たちです。

さあ今日も笑顔でね

×

非ログインユーザーとして返信する