五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動って良いね


千葉の海の日の出

超大型犬の釣りは釣果ゼロでした。全くのゼロですよ!

写真がお土産ですって

いつものお散歩コースでオリンピックの自転車レースがありました。

自転車だけではないのですよ 車やバイクもたくさん一緒に走っていましたよ。こんな事って人生最初で最後なのね。

ワンコ達はうちでのんびりとしていました。

ハッチのバウは「うなぎ犬」みたいですができるようになりました。バウとバック両方とも「バ」がつくからハッチにわかりやすくイントネーションを変えようかと考えています。

ほとんどお犬様方はお昼寝です。だって母ちゃんが朝からテレビばかり見ているからです。

オリンピックってなんなんだ〜いっぱい寝る日なんだね だって外は暑いもの!

朝ごはんの時にボスがスケボー競技を見て「こんな子供の遊びがオリンピック競技なの?」と言いました。

そういう視点で見ればみんな遊びの延長だわよね 遊びが競技って良いよね(ドッグダンスだって犬との遊びだわ)

卓球にハラハラ バドミントンにドキドキ テニスのナオミさんは2度も見ちゃうし 柔道も サッカーも ソフトボールも重量挙げも!おうちでオリンピックは十分楽しめますね。バレーボールのケニアの選手の足が長くて本当に美しかったわ〜今度はあの色に染めようかしら?モヒカン刈りにしようかな?

ボスがインタビューで選手が泣いているとそれを見て感動して一緒に泣くのですよ。全部に泣くのですよ。金メダルのインタビューの度に泣いてます。

夕食後 タカちゃんが買ってきてくれたアイスを食べながら 感動して泣いてる人にティッシュを渡しながら テレビの解説をしました「先生 このブラジルの選手 胸に「家族」って漢字で刺青してるんですよ」「あ、見えた!ほんとだ!」「マジックで書いたんじゃないの?」「まさかね」

笑い合い時間を重ねて「家族」になった私たちはよく考えてみれば血が繋がっているのは長男だけです。

血のつながりはないけれど私達は立派な家族になってきました。同じ物を食べて同じ物を見て感動と笑いを共有して優しさのキャッチボールをして同じ時間を生きている「家族」です。

それを再認識するオリンピック観戦でした感動の共有って良いね。


「よーし!あたしも頑張って犬のオリンピックに出るわ!」と言ったらみんなに笑われました。

×

非ログインユーザーとして返信する