五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグラン当番


あさんぽは ご近所一周パトロールでした。3週間前ぐらいから超大型犬は会社に車で通勤しています。駅まで送る電車通勤はやめてしまいました。だからついでの公園散歩が無くなっちゃったのです車の方が楽だそうです。


朝からオリンピック観戦 13才の女の子が金メダルって凄いね。安全で練習できる場所でやってくれないと犬達が驚くからあまり流行って欲しくないなあと犬飼は思うのですがね。

ハラハラドキドキして息を止めて見てしまったり悔しくて声を出してしまったりその度に犬達が「どうしたの」って寄ってきました。

午後3時から見回りボランティアでドッグランに行きました。

ハッチを連れて行ってきました。

お行儀が随分と良くなったハッチでした

お友達が入ってくる時だけちょっと注意しました。直ぐに近寄って「俺様は強いんだからな」ふうな身体の動きを見せるときがあるのでリードで繋ぎますが直ぐに犬同士のチェックが終わると一緒に走り出しました。

ボーダー 黒ラブ セッター ミックス

ゴールデン 大型犬エリアは全員女の子避妊していない子もいます。

ハッチはエロエロハッチではなくなりました。一緒に走って遊ぶ良い子になりましたよ。

呼び戻し 良くできました。

急遽 ハッチと改名した子もいましたよ

「おばさん 何か美味しいものをくれるんですか?」いいえなんにも持ってませんよ。

たくさん走ってハッチはご機嫌でした。

去勢してやっとドッグランがうまく活用できるようになりました。私にとってドッグランは思いっきり自由に走って呼び戻しの確認をする所です。

小型犬エリアも可愛い子ちゃんたちがいて 案外涼しいドッグランでした。

5時に帰って急いで夕食の準備です。もちろんオリンピック観戦をしながらです。あっちこっちチャンネルを変えて選んでしまいますね。

ボスの質問に答えるのも大変ですがだいたいがルールに関してでした。ただそれが正しいのかどうか 全てにおいてあまり自信は無いので 言葉の最後は「〜だと思いますが」

ルールやジャッジの勉強って必要ですね。ドッグダンスもきちんと勉強しないとね


早寝の我が家 夜の結果はこれから見ます。

ファーミュネーターの歯が欠けたので別のメーカーの類似した物を買ってみました。使い心地を確かめてみますね。

×

非ログインユーザーとして返信する