五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

死ぬまで勉強


あさんぽはご近所パトロールでしたが痛風がまた出た超大型犬は歩くと痛いそうです。ロキソニンを飲んでます。


長いお付き合いの犬友さんと遭遇して「あれ?いつもと違うコースだね」と言われたので「痛風で痛くて足が痛いから短いコースなんです」と言ったら「俺も痛風で薬飲んでるよ!それで酒も毎晩飲んでるんだ〜ワッハッハ」と言っていました。呑兵衛は困ったもんですね

家族に発熱者が出て大騒ぎしました。老人施設勤務で夜勤明けの息子は隔離 同居人に発熱があったらすぐに透析室に連絡しなくてはならないので病院に電話。朝からなんだか慌ただしく病院に連絡して指示を仰ぎ 通院 レッスンのキャンセル ご近所さんのお茶会キャンセル でバタバタしていました。

PCR検査は陰性でしたがまだ2、3日は要注意だそうです 

咳ひとつでハラハラドキドキ 熱は7度5分で大問題 風邪も迂闊にひけませんね。

ハッチの傷も小さくなってきました。

人間が大変な時は犬たちも落ち着きませんね

ねえ、早くお皿にミルクを入れてよ のハッチ

ソフィアの口元も治ってきました。

夜散歩で初めて写真を撮ってみましたが

よく写ってました。

犬も人も健康あっての物種ですね。

ん?「物種(ものだね)」ってなんだ?ググったら「物のもとになる大切なもの 例文「命あっての物種」

なんとなく分かっていても言葉にしてすぐに説明できない朧げな事がまだまだ山ほどあります。このまま戒名になって骨になるのは口惜しい ん?「口惜しい」の語源は?

以下Googleから引用

「口惜しい」 の 「口」 は当て字で,本来は 「朽ち惜しい」 が原義で, 「朽ちていくことが惜しい」 の意味です。 ... 「ことにおし」 で 「殊に惜し」, つまり 〈特段に惜しい〉 という意味のことばが縮まって 「くちおし」 になったとする説です。

ですって 

死ぬまで勉強しなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する