五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

限界なんて言わないで!


あさんぽは公園で定点撮影

通りすがりの2人連れが「あのゴールデンの子犬は可愛いわね」と言っていました。(ふふふ だったらずっと子犬のままですよ〜)と父ちゃんと笑い合いました。ハッチの大きさは丁度良いです。

雨が降ってないって良いね

蝉の声も聴こえてホッとしました。

帰って犬の朝ごはんとほんの少しの練習をするとボスの透析の送りがあります。その前に人間のご飯 投薬 エムラクリームというものを血管の上に盛り上げて塗ります。大きなバンドエイドとサポーターで保護しています。透析の針は太いので痛みを和らげる為の処置を家でやってから行きます。

病院に行く途中に「もう そろそろ限界だな」とボスが呟くので 「限界と言わなければ限界は無いですよ!」「限界なんて言わないでください」と言いました。「勝手に限界を決めてはいけないと思いますよ」限界なんてないのよね なんでも諦めずに進むのみ 

私はいつか足腰がボロボロになっても(今でも危ないけど)ドッグダンスは踊っていたい 「ああ限界だ」なんて言わないわよ。見ている人が「あららそろそろ限界ね」と思っても私は言わないでしょう。できることを工夫してそれなりに犬と一緒に楽しもうと思うのです。

この子達が楽しんで笑顔でいてくれたらそれが一番幸せだから 「限界」なんて決して言わないで踊るわよ。

好きではない言葉のひとつです。使うのも聞くのも嫌い 


豚肉 ヒラメのスープ 玄米 サツマイモ ニンジン セロリの葉 ナス オクラ

×

非ログインユーザーとして返信する