五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人間のためのダンス教室は凄い!

調布の駅のすぐ側のビルの地下にあるダンススタジオは

小さな鉄の扉を開けて入る。

今まで近寄った事のない別世界が広がる。

素敵な空間でしょう?全面鏡張りよ

始めての日は恥ずかしくて鏡を見れなかった

まだあまり見れない 先生の方を見ている

たっぷりたっぷりストレッチ1時間以上

気持ちが良いよ~

自分では上手く出来ないのに先生の指示で

しっかりとのびているアチコチの筋?筋肉?が

喜んでる感じ これは万人がやるべきだ!

NHKの体操も何年も同じのやってないで

ストレッチやれば良いのにね

寝転んでまっすぐ伸ばした自分の足首を掴むが

届かない お腹のお肉が邪魔をする

思わずオーイと足首に呼びかける こっちに来てくれ~

ズボンを引っ張り 靴下を引っ張り 

近くまで近寄るのが精一杯だった。

新しいこと覚えるの楽しいね~ストレッチ気持ち良いよ~

そのあと音楽に合わせてシャドードッグダンス

なんと音楽はジンギスカン!

振り付けちょこっと頂いちゃいまあす!ラッキー(v^-゚)

凄い 音楽に合った動きってこれなんだ!

やっぱりプロは凄いね~


午前中たっぷり運動してお昼をみんなで食べて

犬がピッタリそばにいて ドッグダンスの話しを聞けて

私にとって最高の時間だった。

午後からは個人レッスン リズムの取り方 

音楽に合った歩き方 動きをいくつか伝授して頂き

希望の光が射した。

「〇〇さんは何をやっても可愛いよ」と言われ

男の先生だったら惚れちゃうぞ~と思ったわよ

パンダや縫いぐるみの丸くってブヨブヨの

コミカルな可愛いであって

アイドル歌手の可愛いとは違う部類だとわかっていても

「可愛い」は魔法の言葉だね

一日中ハッピーな気分でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する