五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

封印しようかな


あさんぽ公園です。どこからでも出入りできる公園です。農薬を使わない公園でサラダバーを楽しんでいます。

水曜日はボスを病院へ送りその足でコンビニで印刷物を処理して帰りました。

外練習をそれぞれとしました。集中して楽しんでくれました。ハッチはバックウイーブも少し小さく回れるようになってきました。母ちゃんボンクラで時々コマンド間違えても足の動きでわかってくれていて変な顔しながら動いてくれますよ。

五郎は楽しくてぴょんぴょん飛んでいましたが ちょっとふざけ過ぎていたので母ちゃんが止まってしゃがみ込みじっとしていると側に来て肩をチョンと触ってご機嫌伺いをしました。きっとこんな時は話しかけちゃいけないんだろうけど五郎には言ってしまいます。

「ちゃんとやろうよね」

何かが通じたのか真面目にやってくれました。ソフィアはゆっくりですが言われたことはやっています。ゆったりと動きます。ハッチは全て素早くやってくれるフロントでターンして前進はまたそろり歩きになっています。母ちゃんの顔が見えないのは嫌なようです。

しばらく封印するかなぁ

暑くなり途中から室内練習にしました。

気温の変化に身体はなかなか対応できずですね。

タカちゃんのゴンさん 美猫です。

私はキジトラが大好きです。猫の中でもキジトラは頭が良い運動神経抜群の狩人です。ヤモリ トカゲ 蝉 ネズミ 野良猫だったゴンさんは夜になるとサッシを開けて外へ出てしまうそうです。鍵を閉めると開けるまで鳴くそうです。外には出さない方が長生きできると話していますが息子が「外に出たいストレスで死ぬよ」と言って出してしまいます。

尿道結石ができやすいので特別食を食べていますよ。外に出さないで欲しいなあ

スーちゃんは生まれた時から外に出さないのでベランダで狩をしていますよ。獲物は蝉とヤモリです。12歳になりましたよ

鰤の切り身 ベニソン サーモンのアラ豆腐 砂肝 人参 ジャガイモ 白菜 もやし 小松菜 ピーマン エノキ シメジ エリンギ 椎茸の軸 大根の皮セロリの葉っぱ 玄米 小豆などなど 昆布 煮干し ゴマ アマニオイル サーモンのアラは別添えですが他はひと鍋で煮て冷まして出します。2〜3食分作り置きもします。野菜類は朝夕は大体同じです。肉類が ラムミンチが朝が多いです。鶏ガラ 魚 鹿 馬 牛 鶏むね 豆腐 

オヤツにはラム肋骨柿と納豆とヨーグルトでした。

人間はチンゲン菜と豚肉の中華炒めとキノコの炊き込みご飯と前日の残り物のナスの味噌煮 などなど 


今日は父ちゃんの会社でやってくれる家族健診に行かなきゃいけません。ワンコはお留守番3時間はかかるかなあ?

朝食抜きでバリウム飲むのよね。

アレ大嫌い 何年も飲んで無いけど少しは味と量が改良されているかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する