五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨でノーズワークは中止


朝から1日中雨が降ったり止んだりでした あさんぽは橋の下公園でした

朝5時半は暗かったです 

水曜日は大貫先生とお外でノーズワークの予定でしたが雨で中止になりました。残念だけど仕方がないです おうちでノーズワークで遊びました。いつもソファーで待たせてあちこち隠すパターンを昨日は玄関で待たせて探す事にしましたが 犬のワクワク感が違いました。ワンパターンは良くないのね 遊びもドッグダンスの練習も「今度はなに?」と犬が目を輝かせると楽しくできますね。工夫しなきゃね ワクワク感を大切にしなきゃね

土曜日に市場で買った百合です。

人だかりの人気店でした

最後の1束は蕾でしたが4本これ全部で税込み1100円 「良い買い物だったね」「凄いね 立派だね」と毎日お花係りのボスが言ってくれて嬉しいです。

お花を愛でる心が良いなあ 

父ちゃんとの夜散歩も雨でした。夜はヘッドライトをつけて歩きます。

寒いからと押し入れから出したアクリル毛布が破れていました。犯人はハッチ以外には考えられないけどね 噛んでる顔を想像しても可愛くてね

ざっくり毛糸で縫ったら可愛い思い出のアクセントになりそうだから 「いつかやろう」と思っています。毛糸と毛糸針がないから100匀で買わなくちゃいけないのです。 ずっとこのままだったりしてアハハ

色が綺麗じゃないけど栄養はたっぷりだと思うけどどうかなぁ?

生タラコと鰹の茹でた物 骨アラ キノコたっぷり 野菜たっぷり もちろん全員完食 今日は鹿肉メインにしよう


この頃テレビで鹿や猪を見ると食材としてみてしまう私がいます。この間知人から車に轢かれた鹿を見たと聞いた時も「モモ肉一本切って持ってきてほしい」と思ってしまった。

勝手に切って持ってきたら罪になるのかしら?車に出刃包丁やサバイバルナイフを積んでるのも怖いよね。

×

非ログインユーザーとして返信する