五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

個展3日目


雨のあさんぽは陸橋の下でした。サラダバーパーティーが始まってしまいました。野菜好きなうちの子たちです。

帰って30分だけ練習をして7時に車で出発しました。コングに魚の焼いた物とご飯を詰めて渡しました。30分は保つかしら?

雨の高速道路はやっぱり渋滞

皆さま毎日ご苦労様です。我慢強くて偉いなあ

ボスは朝の薬の為にサンドイッチを食べてコーヒーを飲んでいました。

9時ちょっと前に着いて開店です。ボスはスタバに行ったりチャペルに行ったり聖路加を楽しんでいました。お客様が絵を2点まとめて購入するからと値段の交渉になった時に電話で呼び出しギャラリーに戻って貰いました。水曜日も3点売れました。良い絵 精魂込めて描いた絵はお嫁に行ってしまいました。

病院のギャラリーですから皆さま何らかの病いを抱えていらっしゃるのですが出会った方の心は健康で前向きで優しいのです。お話しして学びがたくさんありました。話す時はこうあるべきだわ 挨拶はこうあるべきものだわ 上品な物腰のご婦人から学ばされました。とっても素敵な方とご縁ができてボスの絵が嫁いだので 親戚が増えた感じです。

話せば近くに住んでいらっしゃるのですよ。不思議な縁があるのです。

絵には人柄が出てしまいます。そして感性の合う人と出会って繋がって行く 面白いことが毎日起こる病院内のギャラリーです。人生って 生きてるって 不思議で面白いですね


手伝えない次女の家に病院で売っている高級弁当を買って届けました。柿の葉寿司と銀座の有名な天ぷら屋さんのお弁当

です。沐浴は夫婦でやっているそうです個展が終わったら私の仕事だわ楽しみです。


写真撮り忘れ慌てて五郎のを取り上げて慌てて撮りました。

振り向いたらハッチもソフィアも凄い勢いで食べ終わりそうでした。

今日と明日で終わるからお留守番頑張ってね となんちゃってTタッチの指で身体に話しかけます。


タカちゃんが夕食の用意をしてくれて個展の報告をすると家族がみんなで喜んでくれて疲れが吹き飛びます。ありがたいね。長男が「先生って凄いね 絵が売れるって凄いことですよね」と言うとボスが笑って照れながらビールを飲んでいました。

それを見ていて口からは人を喜ばす言葉だけを出そうと思いました。

そうよねその為の口と言葉よね

×

非ログインユーザーとして返信する