五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

初めての沐浴介助


土曜日ゆっくり寝ていたいけどワンズはいつもの時間にモゾモゾし始めて人の顔や手を舐めて疲れている母ちゃんを起こそうとしました。もっと寝ようよ〜と布団の中でじゃれ合います。

いつもよりはゆっくりなあさんぽでした

五郎とソフィアは桑の葉が大好物です。

ハッチは食べません

8時半までにボスを透析に送り次女の家に行きました。やっと沐浴が出来ました

大きなポンちゃんが優しくキスをしています。

沐浴は台所のシンクです

超大型犬が覗いていたのね

私が入れると落ち着いていると次女が言います。腕が太いし手が大きいから安定しているのよね。

6人目の沐浴

みんな元気で大きくなってね

沐浴を終わらせてナンバー5を連れて府中の卸売り市場に行きました。

父ちゃんのお目当ては海鮮丼の朝食です

私は孫とマグロ丼を分けました。

一丁前によく食べました。これで780円は安いと思いました。

市場は凄い人です。野菜と魚を買って孫たちの駄菓子を買いました。

市場から帰ったらもうお昼頃でした家で遊びました。

ハッチの方が重いのですよ

オヤツを手のひらに乗せてベロンとソフィアに舐められたらいやーな顔をしていました。

ハッチの好き好き攻撃 ちゃんと加減を知ってるハッチです。偉いね と褒めましたよ

ボスの透析のお迎えの頃には寝てしまいましたので家に送り届けました。お昼寝から起きたら「バーバーの家にもっと居たかった〜」と泣いたそうです。

夕方から梱包発送作業 6時に宅配のセンターに7枚持ち込みました。後は手渡し2枚のみです。

忙しい土曜日でした。でも発送が終わったので安堵 先生が焼き肉屋でご馳走してくださいました。個展の打ち上げパーティーです。父ちゃんは沢山呑んでご機嫌でシツコイ 焦げたら食べちゃダメ 生肉を箸で持っちゃダメ 小麦粉はダメ 砂糖は毒  なーに言ってるのお酒は毒でしょう?

ボスはビールとパイナップルサワー

私はせっせと犬へのお土産を作りました

ずっと耳を澄ませて外の気配を読みとりながら私の帰りを待っている子たちを思うと早く帰りたいのに酔っぱらいがいくらでも飲むのでイライラしました。

×

非ログインユーザーとして返信する