五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスンin調布


日曜日のあさんぽです。日曜日は反省の1日でした。起きたハッチがソファーで吐いていたのでそばにより背中を撫でようとするとウーと唸りました。もどした物が木のようだったので手を出して取ろうとしたら噛まれました。かなりの本気噛みでした。痛いじゃないの!と大声で睨むとちょっとだけ神妙な顔をしていました。ハッチは吐き戻した物をいつもすぐに食べちゃうのです。自分の物だと唸って主張します。

自分の犬の行動や心理を理解していると思ってたのは思い込みで 手の痛みは戒めです。

消毒してテラマイシン塗り込んで包帯巻きました。ズキズキ1日中痛かったです

散歩から帰って手袋をしてビニールをかぶせてお風呂に入るとみんなが見学に来ました。

湯気でモヤモヤ 携帯電話をジップロックに入れたからこんな写りなのね

午後から調布のスタジオで畔柳先生のグループレッスンを受けました。久しぶりの畔柳先生のレッスンでまたまた反省です。

レッスンが終わって寛ぎの時間に先輩のディさんにマウントしたハッチ もう手術をしてからはマウントは他犬にはしないと思っていたのに優しいディさんに えらそうな態度をしたのです。すぐに止めれなかったこと。過信しすぎていた事 言ってるそばから綻びる 穴があったら入りたかったです。

何事においても読みが甘いんだな

久しぶりの畔柳先生のレッスンはとっても楽しくて嬉しくて 丁寧な教えで なるほどの宝庫なのに ハッチの狼藉で何もかもぶっ飛び母ちゃんは落ち込みました。

本当にアホなんだなぁ

 尻尾を振って匂いを嗅ぎあい穏やかに交流できて安心の矢先のマウント 相手が優しいと知ると威張る 怒られそうな相手にはしない コレが犬なんだコレがハッチなんだ 気を抜いてはいけないです。朝の母ちゃんに初めての本気噛み 優しい先輩に見せたマウント 反省の1日でした。帰って父ちゃんに話すと「ハッチは困ったヤツだなあ」と言いながら興奮させてじゃれ合います。

「遊ぶ時も興奮させないでよ!興奮するからいけないんじゃないの!」と父ちゃんに八つ当たりしてしまいました。

トリックができてもそれがいったいなんなんだ!家庭犬としての躾ができてないなんて最低だと反省の1日でした。躾というかインパルスコントロール 興奮の制御 問題は全部私にあります。

茹でたサワラ ゴボウ キャベツ ニンジン 赤ピーマン シメジ ナス 大根カブの葉 ブロッコリーの芯 


失敗を繰り返すな!


毎月第2日曜日(1月は第3) 調布で畔柳先生のドッグダンスのレッスンが受講できます。若干名募集中です。

×

非ログインユーザーとして返信する