五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トーラー練習会


あさんぽは日の出前でした。忙しい予定の詰まった水曜日 頭の中で段取りをつけながら歩きました。

時間で区切って動くのが好きな私 そういう性分で予定が狂うのが好きではありません。遅刻が嫌いだから余裕がある計画時間を確保することに燃えます。

超大型犬は時間ギリギリで動くタイプです。しかも忘れ物が多い っで毎日私は「お財布持った?携帯電話は?」とうるさく言うのです。それでまた子供の頃からずっと言われ続けている超大型犬は「持った」「あ、忘れた」と確認をします。「うるさい 放っておいてくれ!」と言われた事はありません。結婚43年の間に意識的に確認作業をしない実験もしましたが ものの見事に期待通りに 出た筈の父ちゃんが家に駆け込んできます


娘たちから「ママが死んじゃったら誰もパパの面倒は見れないからね」と言われていたので一大決心をして「父ちゃん自立大作戦」を決行中です。

こちらの忍耐力が必要で犬の訓練並みに自分の言動を考えながら行動しなくてはいけないのです。グッと我慢して待つことは犬に考えさせる事。考えて得た事は身につくのです。

失敗して駅前交番でお金を借りて恥をかくと今度は財布を忘れなくなる筈ですが数回やってます。


超大型犬の事ばかりで書きたいことが後回しになってしまう。

昨日はトーラー合同練習会の日でした。

ゆくゆくはトーラー3頭でドッグダンスができたら良いね〜の初めの一歩です。

小次郎兄ちゃんは落ち着いて作業しています。

ピーピーハッチは落ち着く練習

良い天気でした。

荷物を運んで貰ったりハッチを持って貰ったり助けを借りて2時間参加してきました。基本を頑張って練習します。

痛みを忘れて没頭できた時間が嬉しかったです。

終わって超特急で帰りボスを迎えに行きました。

次女の家の買い物と自分の家の買い物と

をしましたが重い荷物が持てないので少しにしなくてはいけませんでした。


辞書によると しゃっくりが正しい言い方でひゃっくりは関東地方の方言だそうです。こんなに普段はしてない筈なのにやけに横隔膜が痙攣するのです。水を飲んでも止まらない時は痛くてクッションを抱いて泣きそうになります

夜 ベッドに入る時がいちばん痛くてどっちを向いても痛くてどうやって寝ようかとモジモジ動いてやっといくらか楽な姿勢になった途端に意識不明になりました。

さっさとくっついてよ肋骨さん 少々ズレてくっついても良いからね 痛みさえ無ければ良いからね

×

非ログインユーザーとして返信する