五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミング


朝 フェイスブックのお友達申請がきました。可愛いダックスの画像にドッグダンスをなさるどなたかの知り合いの方だと思い承認しました。するとメッセージがきて何処出身か?と尋ねられました。

プロフィールに配偶者と死別だとかドバイに住んでるとか医者だとかは即ブロックするのに 犬の写真についうっかり承認してしまいました。私の知り合いにも承認申請が行ったようです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ブロックして下さい。怪しいです

犬が大好きな人が気をつけなくてはならない詐欺が他にもあるようです。保健所から犬を救うと言う言葉と写真にホロリとしたら説明会に参加するように執拗に言われて参加費5000円 怪しいと思って近寄らずに正解でした。善意を持つ犬好きを狙う詐欺に気をつけましょう。

木曜日は五郎のトリミングデイでした。

肋骨骨折でできないので母ちゃんは見学

可愛い13才の先輩と一緒です。

分かってはいたけど 五郎はお利口で トリミング台の上で向きを変えたり立ったり座ったりは全部 言葉で動きます。だからトリマーの先生も全部五郎に話しかけてからおこなってくれます。シャンプーの時も「ブルブルしてね」でブルブル 自分でトリミング台に乗って向きを変えて立ったり座ったり何時間もジッとしています。言葉が通じるって凄いよね しかも落ち着いている トリミング犬種だからかしら?イヤ 五郎は特別にお利口って思っていよう

トリミングのお店で見ていてトリマーさんは無言の方が多いですがスタンダードプードルには話しかけて欲しいですね

可愛いバンダナつけてもらって完成です。五郎ちゃんお疲れ様でした。

耳の中が黒かったのでまた病院でお薬をもらわなきゃいけません。

野菜はオリーブオイルで炒めた物と煮込んだ野菜 ラム 玄米 その他

人間はおでん

今日で肋骨骨折からやっと1週間が過ぎました。

×

非ログインユーザーとして返信する