五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

バランスレッスン


脳動脈瘤の定期検査の為に半休の超大型犬は前日にハッチに激突されて膝の皿のあたりが痛くて仕方がないと訴えました。歩けなくなり杖をついていました。散歩も定点撮影の場所まで歩けないほど痛がるのでここで撮影でした。

「お前のせいだ」とハッチに言うので代わりに私が謝りました。

脳神経外科の受診の後 整形外科に行ったそうです。お医者さまはレントゲン写真を見ながら「痛風だね きっと」とおっしゃったそうです。

ハッチのせいじゃないじゃない!

腹立たしい超大型犬です。

濡れ衣だよ!どこでも登っちゃうハッチです。

10時から三好先生のバランスレッスンを受けました。うちでの練習はほとんどできていなかったのですがハッチは頑張っていました。

新しい事にも挑戦してみました。オヤツがいっぱい出てくるこのレッスンがハッチは大好きです。良いですよバランスレッスン 少しずつ筋肉に変化が出てきます。お座りの形が変わってきましたよ


帰ってから午後は五郎を医者に連れて行きました。

トリミングの時にマラセチアが酷かったので洗浄と投薬そして目の中に見つけた虫を取っていただきました。東洋眼虫

白い糸のような虫が6匹もいました。麻酔の目薬をしてから取りました。まだいるかもです。コイツが涙や目ヤニの一因でもあるようです。

まぶたを捲ると素人でも見つけられます。ただ取るのは躊躇しますね眼球を傷つけたら困りますからね。

8頭目にして初めて知った病気です。

ここ好きな所だじょ ついこの間までドアにくっついて気配を消していたくせに

付き添い犬はごきげんです。

ボクちゃんチックンないもんね〜

先生に甘えたり 棚の物を確認したりして好奇心を満たしていました。

痛風超大型犬は痛み止めを飲み 足を引き摺りながら早朝4時に釣りに出かけました。

好きな事の為には頑張れちゃうのは理解できるけどね 私もレッスン中には痛みを忘れるからね。

 

今日は少しだけ安静にできるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する