五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は大事な先生です


去年のLBCFの写真を頂きました初めてプロのカメラマンさんにお願いしましたが莫大な数の写真にびっくりしました。被写体の母ちゃんがなんせ醜いのですがなんとハッチが全てのショットで母ちゃんを見あげていて嬉しそうな顔をしていました。

ありがたいね 母ちゃんだけを見つめてくれる 本当に良い子

婆さんは腰に手をやる

よく指示を逃さず聞いてくれるハッチ

素早いのでついていくのが大変な私

狂喜乱舞する母ちゃん

できてないけど嬉しいのよね

ずっといつまでもこうやって楽しんで犬と踊っていたいね 佐藤カメラマンさんありがとうございました。

可愛いうちの子たちのあさんぽ

一緒にいられるこの時間を大切にしたいです。

火曜日はFAXが送れなくて印刷ができなくてコンビニに行ったらまたできなくてアプリをインストールしたり 本当に頭が退化しているのを実感した1日でした。父ちゃんが帰るのを待ってやってもらおうとしても訳の分からない言葉が返ってきて不親切極まりないのです。わざと難しく話します。そして「そんな事もできないのか?」と嘲笑う嫌なヤツです。14日にあげたチョコレート返して欲しいわ。

頼りの長男はタカちゃんと映画を見に出掛けているし。今日もう一度やってみましょう。もう定員オーバーで締め切りかなあ? シェイク

毎日オリンピック競技を見て悲しんだり喜んだりしています。3人で繋がって滑るスケートは金メダルを誰もが確信したゴール目前で転倒してしまいました。

これが人生なのよね

何が起こるかわからない

と言いながら選手の気持ちを思うと泣けてくる。もらい泣きばかりしちゃう。

メダルの色や数なんてどうでも良いじゃん よくやった頑張ったとテレビに向かって話すボスと私でした。


ドッグダンスはね 喜びと感動の涙だけしか出ないのよ がっかりすると犬に伝わっちゃうのですよ 緊張や不安も伝わっちゃう 不思議だけど本当なのよね

だから心底から 喜んで楽しまないとねダメなんですよ。

五郎は特に「母ちゃんがいつもと違うぞ」「母ちゃん がっかりしてる 嫌な感じだ」と感じる子です。

大事な事に気付かせてくれたのは五郎です。犬って凄いよね色々教えてくれますね。

今日は伊藤先生のレッスンだわ〜






 

×

非ログインユーザーとして返信する