五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン


水曜日は月に1度の伊藤先生のレッスンを私設ドッグランを貸り切って行いました。早朝から夕方まで複数の生徒で先生を独占です。

良い天気で暖かくワンズはご機嫌でした

初めにハッチ

遠隔コーンまわりをやりました。願いは自信を持って大きく全速力で走って欲しい。

誉めるタイミングが大事と教わりました。母ちゃんの顔を見ないで前を向いて走るのです。練習が面白いです 犬も人も喜んでいます。ハッチがずっと集中して付き合ってくれるって嬉しいです。

ダンスの構成を考えて下さる先生 練習が楽しくて希望が湧いてきます。

小次郎兄ちゃんにも会えて嬉しいね五郎も嬉しそうでした。

良いお天気で良かったです

ゆとりある構成 あとは母ちゃんが踊り込むこと ハッチは新しい動きを教えると「え?何これ?何なんだよ!」とピーとかヒョエーとか喋ります。褒めて励まして慣れてくると笑顔だけになります。ハッチのこの反応も素晴らしいし分かりやすく有り難いです。家でできても場所が変わればまた別物で景色が変わると「初めて」の事に変身しちゃう 犬と一緒に確認しながら相談しながら作るドッグダンス こんなに楽しい幸せな時間はありませんね 

ハッチのマットステイの練習は五郎と母ちゃんの練習の番ですがまだまだ ボクもやるんだのハッチでした。「解放」の言葉はちゃんと通じていました。これは収穫だわ

楽しく頑張ろう!復習 復習

ハマチのアラを大量にゲット 圧力鍋で大根と一緒にトロトロに煮たもの 生の鶏ガラ 野菜類

×

非ログインユーザーとして返信する