五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お友達とランチ


あさんぽはいつもの公園です。帰る頃には東の空に日が登り始め西に月が薄くなって残っています。毎朝この時に地球が回っているのを実感します。

長い霜柱を踏みながら犬と一緒に歩きました。

家事を済ませて母ちゃんだけ踊りましたがついてきて踊りたがる子がいて通しで踊れないのです。細切れですね。

春の大会に参加表明してお尻に火がついて練習する日々です。

お昼頃お友達と待ち合わせで仙川のスイスレストラン「セントバーナード」へ行きました。伊藤先生のスイス大会の激励会を行ったレストランです

懐かしいなぁ 

ご一緒したお友達は2歳ともうすぐ1歳の若いやんちゃな男の子たちだけどスタンダードプードルは本当に可愛いですよ

男の子はみんな甘えん坊ですね

犬育ての悩みは尽きませんね スリッカーの良いものは?もつれた毛が解けるスプレーは?などなどの耳寄り情報をたくさん教えていただきました。

これって大切なんですよね〜同犬種のママ友に感謝です

前菜

期間限定チョコレートフォンデュ

嬉しいボク達 お隣のブースのお客様が帰る時にヒョエーと泣いた不思議なハッチです。

チーズフォンデュ 鎌倉野菜が美味しいのです。犬と一緒に行ける本格派レストランは都内にたくさんあるらしいですよ

色々と行ってみたいですね

お行儀良い子に育てなきゃ!

コーヒーゼリー

鰤大根たっぷり野菜ご飯かけ


父ちゃんが「ランチどうだった?」と聞いたので「美味しかったわ」と答えたら「俺はランチは500円だぞ 1000円超えた事ないぞ!」とのたまう。

(元気の源のたまの贅沢でしょーが!ちっちぇー男だ 器が狭い)と思っても口には出さず「ありがとうね」とニッコリ言いました。

「今度パパも一緒に都心の高級レストランに犬たちを連れて行こうね!」と言いました。これから呪文のように毎日言ってみようと思います「お酒もきっと美味しいわね」「五郎ちゃん喜ぶね!」

「ハッちゃん嬉しいよね?パパが連れて行ってくれるって!え?WOOFでお泊まりの方が好き?プールに入りたい?」父ちゃんの目の前で全部犬に話しかけます。

犬にはただの雑音でしょーがね

×

非ログインユーザーとして返信する