五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは最高に楽しい


金曜日はボスの送迎だけの日で 朝からじっくりドッグダンスの「母ちゃんだけ踊り」ができました。音楽に合わない所が出てきて修正したりやっと今頃になって頭に入ってきましたが寝たら忘れそうです。とりあえず100回目指そう!S先輩先生が仰る400回も頑張ろう

お友達から木曜日の写真をいただきました。

内緒話をしています。おばちゃん オヤツボクにもちょうだい ハイハイ良いわよ もっとちょうだい ハイハイ

食べたーいハッチ お行儀の良い五郎

ボクちゃんの好きな物ばかり

パン パン くれ〜 

ちょっとちぎって!ちょっとでいいから〜パン くれ〜 とピーピー言わず静かだけど足踏みしていましたよ。


次女から送られてきた写真

一緒に寝ている幸せな図


ラストの鰤大根 鶏ガラ 豆腐 ウズラの卵 カラも一緒に 


ひとつひとつ丁寧に教えて繋げるドッグダンス 今度こそちゃんとリンクデザイン考えて動くぞ!と紙の上ではできてるけど広い所でやらなくちゃ 正面にお尻を向けず 姿勢良く などなど やる事いっぱいであちこち ほころびて ドタバタで 

ほーら またオヤツ持ってるし ちゃんと渡せない私です。

本番では相変わらず頭の中真っ白になってできなくなるでしょうけど 

だけどドッグダンスは楽しいのです。

練習の過程が楽しい 犬に指示が伝わったら嬉しい 何をしても可愛い

犬と一緒に喜べる こんなに楽しいことはないのです

嫌がらずに付き合ってくれるうちの子たちに感謝ですね

×

非ログインユーザーとして返信する