五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のトリミング



あさんぽは公園です。毎日地面がみどり色になってきます。鶯も練習中

ちょっと挙動不審な男性がワー ワー言いながら近づいて誰がみてもちょっとおかしな動きの人でソフィアが吠えたのです。帽子 マスク 濃い色のメガネ そして大声 

すぐに黙らせて「すみません」と謝ったらどんどんこちらに向かって来て「お前らキモいんだよ!ただでさえキモいのに むにゃむにゃ ホニャララ」訳の分からない事を言っていました。するとソフィアがまた吠えて向かっていったのです。「すみませんね ごめんなさいね」と言いながら離れましたが怖かったです。

超大型犬が後になって「今度はああいう時にオレを止めるなよ!ソフィアと一緒に戦うからな!」ソフィアを巻き込まないで欲しい それに何がなんでも吠えちゃダメだから止めなきゃ「あっちが悪いのに謝るなよ そうやってなんでも謝るから 戦争で土地を取られるんだよ!オレは理不尽と戦うぞ」「国を守る為には戦うんだ!」と訳の分からない事を言って興奮していました。こっちの方が変なおじさん「君子危うきに近寄らずだからね 逃げるが勝ちよ」といっても聞いてくれません。「アレは吠えるよ。ソフィアは正しい。オレはお前みたいにヘラヘラ謝らないぞ!」といつまでも言っていました。

うちの超大型犬は穏やかだと思っていましたが歳をとって頑固で過激になってしまったようです。

散歩で父ちゃんまでリードをつけて見張らなきゃいけません。こういう事があると一日中考えてしまいますね。

ウチらの何処がキモいんだろうか?犬3頭がキモいんだろうか?髪の色かな?

桜の季節はおかしな人が増えるよね。

木曜日は五郎のトリミングの日でした

午前中来客予定があり先生にお任せしました。耳に薬を入れてくれました。ブラッシングは問題なかったようです。良かった〜

綺麗でピカピカ

いつもいたアレックスくんが亡くなってしまい寂しい岩瀬先生のお宅でした。お線香を上げさせて頂きましたが骨壺は人間のサイズでした。

親孝行で前日まで散歩も行って食事もとれたそうです。天寿を全うして穏やかに逝ってしまいました。

寂しいね。優しい穏やかな可愛い子でした。

前回のトリミングの1週間後に亡くなったのです。

この日はオヤツもバリバリ食べていました。大型犬用の大きなカートも用意したのに自分の足で最後まで歩きましたよ

あっぱれなアレックスでした。

寂しいね 

尻尾はまん丸

横顔は理知的 五郎さん最高

お目々は魅力的 超イケメン

ハイ 親バカ 日本代表です。


ハッチの犬種紹介のページに『良くも悪くも もともとの仕事柄の為 人をびっくりさせるような予測不能な行動を起こす。』と書いてありました。納得です。予測不能な行動 

本当に不思議な面白い動きをしますよ。足腰強く跳躍力があって 横っ飛びは楽々と 壁蹴り 飛び乗りもやってのけます。

弾むゴム毬のようなハッチです。玄関先で座って待つ事はできるのですが出ても座って私の顔を見ているのですがOKと言うと走り出すのです。「ついて」と「ゆっくり」のコマンドで外出しています

随分 落ち着いてもきたけど

玄関開けたら大草原で飛び込める池もある家に住みたいと思わせる犬種です。

外は雨が降っているようですよ 強い風も吹いているから桜はみんな散っちゃうね

×

非ログインユーザーとして返信する